「梅雨はこれで乗り切れ! 気象予報士歌原のオススメ折り畳み傘」

image

これから先は雨シーズン。それは、夏の空気と春の空気がぶつかって、前線ができるから。その前線がずっと動かないでずっと雨を降らせているのが、「梅雨」なの。雨が続くと、気分も沈んじゃいますよね。それは、科学的にも証明されていて、脳内物質セロトニンが関係しているんだとか。セロトニンは心と体のバランスを整えてくれる物質。太陽の光を直接浴びると分泌量がふえるんだとか。この分泌量が減ってしまうと、やる気がなくなったり、ひどい時にはうつ状態になったり・・・。

 

でも、梅雨時期、雨がふえてしまうのはしかたない! それなら、できるだけ、楽しい気分で過ごしたいですよね☆ そこで、梅雨シーズン目前、おしゃれな折りたたみ傘を買ってみました☆

image

買ったのは、totesの折りたたみ傘。リンゴ柄がすごく可愛くて、ひとめぼれしちゃった。軽くて、でも大きくて、しかもワンタッチで開く。とっても便利です。このブランドは雨具専門ブランドなんですけれど、とにかくラインナップが豊富で可愛い物がおおいの。80年ほど前にアメリカのオハイオ州で生まれたブランド。アメリカンなPOPなデザインが好きな方にはオススメだよ。

 

可愛い傘を持っていると、雨が降るのが楽しくなっちゃう。しかも、持ち運びにもちょうどいいコンパクトサイズなので、可愛い小物を持ち運んでいるみたい。ワクワクするよ。

 

これからの時期、こんな可愛いレイングッツでのりきりましょ♪ 次は、レインブーツがきになるなぁ。

 

 

関連タグ: