「女子こそはまる! お得な釣りプラン」

image

最近、釣りにはまっています。釣りと言えば、日焼けしそうだし、体力使うし、荒っぽい。そんなイメージありませんか? でも、女性向きプランや、女性にも優しい釣り場が沢山あるの。しかも、女性が少ない分、本当に男性が優しいよ。ワクワクして、魚も獲れて、出会いもある。そんな釣りをはじめてみませんか? オススメの釣り場をご紹介します♪

image

色々な釣りがあるけれど、初心者にオススメなのが、船釣り。船はハードルが高いイメージがあるけれど、船に乗ってしまえばこっちのもの。船長さんが釣れる場所に釣れていってくれるから、ぜったいに美味しい魚がGETできるよ♪ 特にオススメの釣り宿が川崎の「つり幸」。こちらは川崎駅から車で5分程の場所にあるの。都内からも30分くらで行けちゃうし、朝は川崎駅に迎えにきてくれる。電車で手ぶらで行けちゃう釣りなの。

釣れる魚はシロギス、アナゴ、メバル、アジ、タチウオなど。季節によって違うけど、常に5種類以上の船が出てるよ。船が出るのは朝と昼の2回。通常は、半日釣るのに6000円、全日で9000円なんだけど、女子はこれが半額! 3000円で半日楽しめちゃうよ♪ そこには、レンタル竿や餌代、針代、氷、レンタル雨具など全部含まれていて、本当にお得。ちなみに、私は午後からのアジ釣り船に乗って、カサゴ7匹、アジ7匹をGETしました。お魚代だけでも元がとれちゃった♪ そして、女子が少ないから釣り方やさばき方、料理の仕方も教えてもらえたの。本当に楽しいし、何より気持ちいい♪ 非日常が味わえるひとときです。

image

2つめは、平塚の「浅八丸」。こちらはサバ釣りです。3時間くらいの漁で誰でも3500円。やっぱり安め。ここの売りは、「サバさばき器」があること。釣ってきた魚をその場で2枚おろしにしてくれるの。おいしい魚を釣ってもなかなか下ごしらえが大変なんだけど、ここではあっというまにさばいてくれるから本当に楽。すぐに料理できるよ。

image

食べ物もGETして、癒しもGETして、めったにできない体験もできる。釣りは、女子も絶対にはまる趣味だと思います。ぜひ、釣り仲間は増えると嬉しいなぁ。みんなで、釣りに行きませんか?

image

関連カテゴリー:
関連タグ: