「今年はリラックス&リゾート水着が人気!」

image

今年の水着を着たいなぁ。毎年浴衣は着るけれど、海やプールに行くことはなく夏が終わってしまう歌原。でも、水着を買えば、海に行くかも? 今年の水着のトレンドを探ってみました。

 

今年は、リラックス&リゾート気分。どこのブランドも、ふんわりとした女の子らしいデザインのものが多く揃っているよ。特に目立つのが、シフォン素材。それで泳げるの? っていうくらい華奢な質感で、スポーツ性よりもファッション性重視かな。

ただ、布が二重になっていて、デザイン性はありつつも、ずれたりしない作りになっているの。しかも、その二重になっている下の布がちらっと見えると、セクシー。まるで重ね着みたい?色はパステルカラーが多め。パステルのボーダー柄は、本当に淡く可愛らしい印象。ちょっと照れちゃうけど、乙女気分が満喫できるかな。

 

リゾートっぽい水着で目立つのが、パラオ。最近はあんまり見かけなかったけれど、腰にまいたり、胸からまいたり、上品なデザインのパラオが沢山あるよ。スタイルもよく見えるし、あんまり露出したくない方にもオススメかも。柄はベイズリー柄が人気。色も茶や深緑で大人っぽい印象。体を引き締めてみせたい時にはこちらかな。

 

どちらも人気はホルダーネック。胸がよって、きれいに見えるもんね。ただ、最近は、小さな三角ビキニも人気なの。胸を寄せてあげる! だけじゃなく、ナチュラルタイプもいいのかもね。

image

どの水着にするか迷ったあげく、結局ブルーのバンドゥタイプの水着をセレクト。大人っぽくて、新鮮かな。ちょっと恥ずかしかったけれど、布の面積が少ない方が、スタイルがよくみえるんだとか。とりあえず、水着を買ったら、ダイエットにも力が入る。水着を買う事が、女度UPに繋がるかも? これで予定が決まれば一番いいんだけどなぁ。海、行きたい!! 

関連タグ: