image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。連日、熊本の地震がニュースで放送されています。尊い命を失い、家も崩壊し、多くの方が被災者生活を余儀なくされている現実はとても悲しく、胸が痛みます。私たちは何をしたらいいのか?焦りや不安を覚えます。でもこんなときだからこそ、まずは私が出来ることを日々しっかりとやろう。与えられた使命を全うしよう。改めてそう思いました。

私は、はちみつに出会ったことで人生が好転しました。はちみつには、自然治癒力を高める効果があります。それによって「肌」と「心」と「体」が生まれ変わったのです。一生きれいになることはないと思っていた肌がキレイになり、自分の肌を好きになれました。健康な体を愛おしく思えるようになりました。そうしたら、自分に自信が持てるようになりました。

私は「この衝撃を伝えたい」と思い、はちみつ美容研究家という肩書で活動を始めました。“はちみつは甘味料の1つ”という固定概念を捨て、“美容液として肌に塗るサプリメントや薬として食べる”というふうに概念を一変。すると、無価値だと思っていたはちみつに価値が生まれました。そして、もっと「家族や友達、愛する人々に伝えたい!」「はちみつを日々の生活に活用したい!」と心の底から思えるようになりました。こんな経験から、私は自然治癒力を活用した唯一無二の美容法【はちみつ美容】を創りました。

はちみつ美容とは、100%天然非加熱のはちみつを、お手持ちのスキンケアの際に混ぜるというシンプルな美容法です。人によってはその都度混ぜるなんて面倒くさいと思われる方もいらっしゃいます。どうしてこのような美容法になったのか。そこには、私の過去の経験が大きく影響しています。

image

私は、中学生くらいからニキビや赤ら顔に悩まされ、たくさんのお化粧品を試してきました。漢方や食事療法なども試し、たくさんお金も投資しました。何か新しい化粧品を試す度に、今使っている商品よりこちらの商品の方がどれだけ優れているかを比較して教えてくれるからです。ありがたい反面、また今回も失敗したなと思う日々。まるで自分の恋人を否定されたかのような悲しい気持ちになりました。そして結局お肌は一向にきれいにならず、私はきれいになることを諦めていました。

そんな経験を経て辿り着いた「はちみつを混ぜるだけで今お使いの化粧品がさらによくなる」という美容法。そこには、“何も否定しない”というはちみつの持つ本質が隠されています。そして美容整形やエステとは一味違う“自然治癒力美容”ならではの外面と内面の充足感が得られるのが、はちみつ美容だと思っています。

はちみつ美容をお伝えし始めた当初、いただけるのは「肌がきれいになりました」とか「ニキビやアトピーが改善しました」という声だろうと思っていました。しかし、そんな声と同じくらい、またはそれ以上に「はちみつ美容を始めて毎日、お風呂に入るのが楽しみになりました」とか「髪型やメイクを変えても気づかれたことがないのに、何十年ぶりに旦那にお肌がきれいになったねと言われました」などの声も多くいただきました。

今こうして振り返ってみると、人生が好転する「はちみつ美容」をお伝えしていくことが、私たち姉妹の使命だと改めて認識しています。ひとりでも多くの人が元気になれると信じ、これからも誠心誠意お伝えしていきたいと思います。

関連タグ: