image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。西宮阪急でのイベントも残り1日で終わります。今回で2回目となるこのイベントは、お客様に対面ではちみつ美容をお伝えできるとても貴重な機会です。美容液のように塗るはちみつ。サプリメントのように食べるはちみつ。パンやヨーグルトと一緒に楽しむはちみつなどなど。身体の内側から外側から美と健康を考えたはちみつケア方法のご提案をさせていただいております。

 

店頭に立つとお客様から、たくさんのご質問をいただきます。その中でも今日は、乾燥が気になるこれからの時期にぴったりの入浴方法についてお話したいと思います。それは【はちみつミルク風呂】です。

 

【はちみつミルク風呂】とは、はちみつと牛乳を入れたお風呂です。ミルクとはちみつの中に豊富に含まれるビタミン、ミネラル、カルシウム、カリウムなどの美容健康成分を皮膚から吸収することで、お肌をしっとりすべすべにしてくれるのです。

 

牛乳に含まれる「アルブミン」には、保湿効果があります。乾燥を防ぎ、お肌にしっとり潤いを与えてくれます。また「カゼイン」はタンパク質で優しいピーリング作用があります。肌の老廃物を除去し角質ケアに効果的で、毛穴の汚れをすっきり落としてくれます。さらに、牛乳の香りにはリラックス効果があり、不眠症やイライラなどの緩和に効果的です。

 

【はちみつミルク風呂の美容・健康効果】
・美白美肌
・肌荒れ予防改善
・ニキビ予防
・乾燥肌の予防
・毛穴・黒ずみ改善
・しみ、シワ改善
・むくみ解消
・冷え性改善
・保温効果
・血行促進
・安眠効果
・ストレス解消
・アンチエイジング効果

などなどさまざまな効果が期待できるはちみつミルク風呂、作り方もとても簡単です。

 

【はちみつミルク風呂の作り方】
① 湯船にお湯をはる
② 牛乳500ml~1Lをいれてよく混ぜる
③ ②にはちみつを大さじ2杯いれてよく混ぜる
④ 完成

 

入浴中に身体をマッサージするとより効果的です。また、洗顔することで美白美肌効果も期待できますので是非お試しになって下さい。

 

※お風呂あがりにシャワーで体を軽く流すことで、ミルクの香りがつくのを防ぐことができます。