image

 

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。今年も西宮阪急でのイベント「はちみつSELECTION Produce by はちみつ姉妹」イベントを、3/8~3/14までの間西宮阪急3階にて開催しています。今回も姉妹おすすめの素晴らしいはちみつを西宮のお客様にご紹介すべく、8社28種類のはちみつとナチュラル美容商品をお持ちしました。

 

はちみつは、大きく分けて4つの効果が期待できます。

 

(1)美容液としてのはちみつ

(2)サプリメントとしてのはちみつ

(3)お薬としてのはちみつ

(4)嗜好品としてのはちみつ

 

用途に合わせて購入していただけると、とても嬉しいです。そこで今回は、用途別の人気はちみつを4つご紹介したいと思います。

 

1.【はちみつ美容液として】

アピココオリジナルはちみつ

「はちみつを直接お肌に塗る」「お手持ちのスキンケア化粧品に混ぜて使う」という、シンプルかつ大胆な使い方のはちみつです。はちみつ=保湿のイメージが強いですが、大事なのはクレンジングと洗顔。はちみつでしっかり汚れを吸着し、落としてからお化粧水や乳液、クリームなどに混ぜてスキンケア。そうすることでお肌表面の死んだ角質層を柔らかくし、無理なくターンオーバーを正常化します。皮脂バランスも整え、スムースで自らの力で潤い輝く美肌へと導きます。

 

2.【サプリメントとして】

モミの木はちみつ

日本では珍しく、木から採れるはちみつです。身体に必要なエネルギー源であり、ミネラルが豊富に含まれています。おやすみ前にティースプーン1杯のはちみつと白湯をとることで副交感神経を高め、寝ている間の細胞修復や疲労回復に効果的です。

 

3.【お薬として】

樹のちからはちみつ

針なしミツバチから作られる「プロポリス入りはちみつ」が最大の特徴です。免疫機能の調整を得意とするこのはちみつは高い抗菌力を持つため、予防のみならず、風邪の症状やその他さまざまな不調を整えます。

 

4.【嗜好品として】

ハニーショコラ

お砂糖・乳製品・添加物を一切使用せず、純粋なカカオとアカシアはちみつのみで作られたハニーショコラ。チョコレートのような風味はそのままに、甘さは控えめで濃厚。バニラアイスと一緒にチョコソースとしてお使いいただいたり、トーストに塗ってデザートを楽しんでいただいたりすることができます。深夜のちょっとしたデザートに、ひとさじのハニーショコラはオススメです。

 

ワインの数ほどあるといわれているはちみつ。蜜源によって味も香りも成分も変わります。今回ご紹介したはちみつはごく一部ですが、この他にも素晴らしいはちみつはたくさんあります。是非、はちみつを美容と健康維持にお役立て下さい。