image

 

皆様、こんにちは。はちみつ姉妹です。寒い日が続き温かい飲み物や鍋料理が恋しい季節になりましたね。また、外気の冷たさや乾燥とともにお肌の乾燥も気になり始めるこの時期。どのように保湿対策していますか。そこで今日は冬の乾燥肌に役立つ「食べるはちみつ美容」をご紹介したいと思います。

 

【食べるはちみつ美容】

 

はちみつはお肌の健康に必要不可欠なビタミン類を豊富に含んでいます。ビタミンには活性型と不活性型があります。不活性型ビタミンは体内で活性型になって初めて機能しますが、はちみつに含まれているビタミンは92%が活性型ビタミン。少量でも質の高いビタミンを摂取することができます。

 

だから朝晩、白湯といっしょにティースプーン1杯のはちみつを摂取しましょう。またお料理やお茶に入れる糖分をはちみつに変えること。そうすることで日常的に効果的なお肌ケアを実践できるのです。そしてさらに、身体が冷えてしまいがちなこの時期オススメなジンジャーハニードリンクをご紹介します。

 

【ジンジャーハニードリンク】

 

〈材料〉

★薄切りスライス生姜

★輪切りレモン(無農薬)

★はちみつ

 

〈作り方〉

1)生姜を薄切りにカットする

2)レモンを輪切りにカットする

3)1と2の水気をよくとる

4)消毒済みの瓶(ボトル)に1と2を入れる

5)4にはちみつをひたひたになるまで入れる

6)冷蔵庫で2日置く

7)完成


〈お召し上がり方〉

お湯割り

ホットワイン

ソーダー割り

ヨーグルト

ドレッシング

等々

 

とても簡単で、ご家庭でもすぐにお作りいただけます。美味しくて美容健康に効果的な「食べるはちみつ美容」をぜひお試し下さい。

関連タグ: