image

 

正月休み明け早々、朝晩の冷たい風に思わず体が縮こまる。
自然と身体中が固まってしまうこの季節が本格的にやってきた。

 

長時間のパソコン作業やスマホ操作で、ただでさえ首も肩も凝りがち。
なのに、この寒さで肩こりはさらにつらくなるばかり……。

 

このつらさの原因は誰もが薄々気づいているはずだ。
そう、体を固めたまま同じ体勢を続けることによる「血行不良」と、気温の低下による「からだの冷え」だということに。

 

「マッサージにでも行って気持ちよくなって、暖かい家の中でゆっくり休めば楽になる……」
そうはわかっていても、そんな時間の余裕もお金も余裕もないのが悲しい現実。

 

「今すぐ手軽に楽になりたい」
そんな悩みを解消するため、プロに「誰でも簡単にできる」解決策を聞いてみた。

 

教えてくれたのは、美顔エステの超人気店「grace fiore」代表の鈴木琴乃さん。
超人気ゴッドハンドに簡単マッサージを特別に伝授してもらった。

 

ゴッドハンド直伝の簡単マッサージ

ゴッドハンドとして超人気の琴乃さん。
「誰でも簡単にできる」というリクエストを受けて教えてくれたのは、血行を促進し、冷えまで解消できるという自分でできる簡単セルフマッサージだ。

 

「鼻と目尻をつないだ線上の頭部を、『百会』というツボがある頭頂部に向かってリフトアップするように、優しくマッサージするだけで、頭蓋骨の血流や脳脊髄液の流れが良くなり、血行が促進されます」

 

 

「コツは4つのマッサージを各10回ずつくらい、あまり強く押さないように優しく行うこと」
琴乃さん曰く、朝、起きてすぐやるのが一番効果が高いそうだ。

 

「予約の取れない」超人気の秘密

現在は、全国に7店舗を構える「grace fiore」。
ゴッドハンドであるだけでなく、経営者としても敏腕を振るっている琴乃さん。

 

もともとは、顔面麻痺で悩む方のためにマッサージを施術していたという。
そこで磨いたマッサージの技術をベースに、頭痛や肩こりなどの症状で悩む人のために独自のヘッドマッサージを編み出し、店舗を開く。

すると、その技術の高さとテキメンの効果にリピーターが激増。
現在は「予約の取れない」超人気施術師となっている。

 

「人の頭蓋骨は1枚の骨ではなく、じつは23枚の骨で構成されていて、このパズルのような骨の集まりの歪みが頭痛や肩こりの原因となっています」

 

彼女のゴッドハンドとしての人気の秘密は、この23枚の骨の歪みを矯正しながら、頭や顔の筋肉を大きく動かすマッサージでつらい首や肩のコリを解消するだけでなく、さらに独自のマッサージ施術を加えた点。

 

「人間の体には、血液やリンパ液と並んで3大体液と呼ばれる『脳せき髄液』が流れています。この脳せき髄液の流れを良くすることで、しわやクマ、くすみなども解消されます」

 

実際に琴乃さんのマッサージを体験すると、凝り固まっていた骨や筋肉が刺激されることでけっこう痛い。
それでも、施術後はコリが解消されるだけでなく美顔&小顔効果もあるという。
この美しくなるイタ気持ちいいマッサージで、琴乃さんの施術に病みつきになる人が続出。
今では予約が1か月先ということもあるという。

 

そんな琴乃さんに教えてもらった簡単マッサージは、実際にやってみると非常に簡単で、忙しい家事や仕事の合間でもお手軽にできるのがいい。
次の休みが取れるまで、このマッサージで冷えや肩こりを乗り切ろう。

 

 

【協力店舗】

「grace fiore」(http://grace-fiore.com/

全国に7店舗を展開する小顔矯正に基づく美顔専門のエステサロン

 

関連タグ: