今週23日(土)より公開される映画『サヨナライツカ』。
原作のファン、出演者のファン、監督のファン…などなど、たくさんの人が公開をまちわびていることでしょう。

そしてこの映画、『タイが好き!』という人にもぜひ観ていただきたい映画なのです。

話の舞台がタイ・バンコクなのでバンコクのあんな場所やこんな場所、あんな乗り物などがたくさん出てくるんです。
その風景を観ながらタイ気分に浸る…ということも可能(だと思う)。

そして1月9日、渋谷シアターTSUTAYAにて、『タイ祭り☆イベント試写会』がおこなわれました。
試写会の前には、女性自身のブログでもおなじみのイケメンフードコーディネーター『真ちゃん』が
特別タイランチをふるまい、
試写会のあとはタイの魅力を伝えるべくタイの達人たちのトークショーを展開…と贅沢な内容でした。

今回はそのトークショーの模様をざーっくりと簡単にお届けします。
(ネタばれの部分は割愛しましたが、じつはそこの部分が一番おもしかったのでお届けできないのが残念)

達人4人のコメントを聞いていくとどんどん映画への興味がそそられ、ぜったい映画が観たくなりますよー。

<トークショー参加者>
・人気漫画家、コラムニスト 辛酸なめ子さん
・イケメンフードコーディネーター 寺田真二郎さん
・インテリアコーディネータ 岩田博文さん
・タイ古式マッサージの総本山ワットポーで唯一の外国人講師 宮原由佳さん

image

Q:映画の感想をお聞かせください。
※参加者3人がタイとなんらかの接点があるなかで、辛酸なめ子さんだけが『自分だけタイと関係がないんですが…』と
前置きをしたあとで映画の感想を語りました(笑)。
辛酸 『豊にひどい言葉を言われても思い続け愛せることってすごいなぁと思いました』
寺田 『あんな大恋愛を人生で一度はしてみたいです。前半のシーンを観て心が躍りました。萌えポイントでした』
岩田 『映像がすごくきれいで豊と沓子の関係が興味深かった。共感できる部分とそうでない部分がありました』
宮原 『全体的にせつないなと。時間が経てば経つほど切なさがこみあげてきました』

Q:好きなシーンは?
辛酸 『老後のシーンがちゃんと描かれている。後半が見ごたえがありました』
寺田 『街中のデートシーン』
岩田 『きれいなベッドシーン』
宮原 『後半のシーン。光子が豊にした行動あたりが3人の思いがこもっているなぁと』

関連カテゴリー:
関連タグ: