ここを覗かれたそこのあなたはタイに興味があるかタイが好きで何度も通っている方ですね!?
日本でもタイ料理屋へこまめに通いタイ気分を味わっているのではないでしょうか?
そんなあなたが好きなタイ料理はなんですか?

『トムヤムクン』と『グリーンカレー』だけがタイ料理じゃない!
そこでここではぜひ挑戦していただきたいタイ料理をご紹介したいと思います。

テーマはそうですねぇ…、
『アルコール、特にビールにあうつまみ系タイ料理』なんていかがでしょうか?

どれも『これがタイ料理なの?』という日本人好みの味つけです。
気になる男性(女性)とのデートでさりげなくこれらをオーダーしたらお相手はメロメロになること間違いなし??

<とってもおいしいつまみ系タイ料理>

炒めものなら断然これでしょう!
・空心炒め(パックブンファイデーン)
激辛でもなく酸っぱくもなく甘くもなく日本人好みの代表料理『空心菜炒め』。
空心菜のシャッキリ感を損なわないように強火でいっきに手早く料理するのがコツ。
唐辛子がそのまんまはいっていますが食べないでくださいねっ!
にんにくが惜しみなく使われているのでそのへんはご注意を。
image

お肉を食べたいときはこれ!
・豚トロ炙り焼き(コォムゥヤーン)
つまみに『お肉』を食べたいときは『鶏の丸焼き(ガイヤーン)』もいいですが、
こちら、豚トロ炙り焼き(コォムゥヤーン)もなかなか合いますよ。
適度に脂身があっておいしくいただけます。
ついてくるタレと一緒にどうぞ。タレもとってもおいしいです。
image

アツアツをめしあがれっ!
・エビのさつま揚げ(トートマンクン)
エビのすりみにパン粉をつけて油であげたもの。見た目はコロッケに近いです。
口のなかでエビのプリプリ感を楽しんでください。
ついてくるソースは甘辛いです。つけないほうが個人的にはおいしく食べられます。
これぞつまみ系タイ料理のナンバー1でしょう!! ぜひお試しを。
image

以上3つ。
細かい部分でタイ料理っぽさがありますが、味はどれも日本人好みのものばかりです。
ぜひぜひぜひ! ビール(シンハやチャーンなどタイビール)と一緒に食べてみてくださいね♪