タイ料理にあうアルコールはタイビール!
スパイシーで辛い料理には冷えたビールがとてもあう。

しかしですね、最近、話題になっているのが『タイワイン』。
日本のタイレストランでは必ずといっていいほどメニューに載っています。

そしてタイワインを代表するのが『モンスーンバレー』。
評判は耳にしていたのでさっそく白と赤を飲んできました。

image
(これは赤。もっとちゃんと撮りなさいって感じですいません)

…気になるお味のほうは……。

白、赤ともひじょうにさっぱりしておりました。
くいくい飲めると言えば飲める。
濃厚で重いワインが好きな人には物足りない感じかも。

ただ、タイ料理は味が濃いしはっきりしているから、
これくらいライトなほうが合うといえば合う。

ライトな感じが好きであれば白も赤も『おいしい』と感じる人が多いと思います。
赤は期待して飲むと『んーーー!?』って感じかも!?
舌に残る感じがもっとほしいです。個人的に。

ラベルは世界的に活躍するタイ人デザイナーが手がけたそうです。
豊作、繁栄の象徴でモンスーンを司る蛇神ナーガをモチーフ。

ビールじゃなくてワイン、って、気分のときはぜひ『モンスーンバレー』に
挑戦してみてくださいね♪

関連カテゴリー:
関連タグ: