少し間があいてしまいました。ほら、いろいろとですね。えー、はい……。

ところでボジョレー・ヌーボーは皆さん飲まれましたか?
去年は『ボージョレ・ヌーボー』と言われていた気がしたのですが、不評だったのか、統一させようと思ったのか、
今年は例年通り『ボジョレー・ヌーボー』と呼んでいますね。
とにもかくにも冬の到来を感じさせる飲み物です。

と、冬の到来を感じさせるタイのイベントといえば『ローイ・クラトン』。
水の精霊に感謝を捧げるイベントで恋人のイベントとも言われています。
バンコクでしたら19日~21日までのあいだ、このイベントで街がにぎわうはずです。

タイに恋人がいる方は電話をしてあげると喜ばれますよ(たぶん)。

ちゅうわけでですね、駆け込み情報です。

今年のカンヌ映画祭パルムドールに輝いたタイ人監督(アピチャートポン)の
映画『ブンミおじさん』(仮題)が、明日11月20日(土)より開催される
東京フィルメックスのオープニング作品として上映されることになりました!

第11回東京フィルメックス
開催日時:2010年11月20日(土)~11月28日(日)※全9日間※
会場:有楽町朝日ホール(有楽町マリオン)
    東京国際フォーラム・ホールC※20日のみ※
(HP)http://filmex.net/2010

来春から東京・渋谷シネマライズを皮切りに全国で順次公開されますが、
早く観たい! と、いう方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

もっといろいろとUPしたい情報があるのですが今回はここまでで。
マメに更新できるようしっかり計画を立てたいと思います。(というキボウ)