これからじわりじわりと注目を集めそうな都市『チェンマイ』。
旅行の楽しみを左右するホテル選びに間違いがあってはいけません。
先週からお届けしているチェンマイのおすすめホテル『ラリンジンダ・ウエルネス・スパ』
女性が大好きそうな『つぼ』をしっかりとおさえたホテル。
今回は絶好のロケーションにあるレストランをご紹介します!

ホテルのレストランといえば建物のなかにあるのがなんとなくのイメージ。
しかしこちらのレストランは目の前の道路を隔てた場所にあるのです。
ひょいっと道路を渡ると目の前に広がるのはチェンマイを縦断する『ピン川』。
そう、こちらのレストランは川沿いレストランなのです!! 

そんな絶好のロケーションもあって宿泊客以外のゲストも多く、現地のお金持ち(そうな)カップルが片寄せあって
仲良くお食事…という場面に何度も遭遇しました(くーっ、うらやましい!)。
image
(『ピン川』のせせらぎを聞きながら…。あぁ、ステキです…)

料理のほうもタイ料理はもちろんのこと西洋料理まで幅広くカバーしていて、もりつけひとつとっても嫌味のない
『おしゃれ感』を感じさせているのです。

朝食はビュッフェ形式。
朝からさわやかな風を感じながら食事することの幸せなこと!
ゆったりとした時の流れに心もどんどん浄化されていきます。

開放感のある川沿いレストランにおいしい食事…。
幸せな贅沢な時間につつまれることは間違いありません♪
image
(ロマンチックすぎます…。いつかは私も…。妄想だけがすすみます)

木々にぶらさがっているのは『コム』をちょっとおしゃれにしたもの。
『コム』とは…紙でできた気球。点火するとあたたまった空気でコムは膨れ上がります。ふわっとあがるようになったら、みんなで願いをこめて空に放ちます。11月の時期にチェンマイではこのコムを放つコム・ローイが一大イベントとなっています。無数のコムが夜の闇にあがっていくさまは幻想的でとても美しいです。

そして次回はこれまた女性の『つぼ』をがっちりとおさえている、あるサービスについてご紹介します☆

ラリンジンダ・ウエルネス・スパ・リゾート
住所:14 Charoenraj road,T.Wat Kate,A.Muang
電話:(日本から)+66-53-303030
E-mail: info@rarinjinda.com /(予約)rsvn@rarinjinda.com
HPhttp://www.rarinjinda.com

 

関連タグ: