3週にわたって特集しているチェンマイの『ラリンジンダ・ウエルネス・スパ・リゾート』。
最終回はスパ体験記をお届けします。
image
(サワッディ・カァ! ラリンジンダのスパへようこそ!!)

2009年度アジアンスパ&ウエルネスで『金賞受賞』、『ベストデイスパ』に輝いたこちらのスパ。
チェンマイとバンコクにお店がありますが、チェンマイ店のほうはインド医学のカウンセリングを
受けられるメディカルスパ
であることが特徴です。

担当してくださるのはインド系タイ人のスシル先生。
簡単な問診のあとオーラ診断でスパメニューを勧めてくれます。

オーラ診断はマシーンの上に手をのせるだけ。
どんな小さな波動でもキャッチし、そのオーラの色から健康状態や性質を診ていくわけです。
image
(その模様)

うさんくささを感じる一方で、以前もバンコクの有名スパでオーラ診断をされたさい、
細かい部分まであてられたのでどんなことを言われるのかドキドキでもあった記者。

きれいな紫色のオーラが浮かび上がってきました。

『あなたはよく寝る人ですね』
キタ――――(゜∀゜)―――!!!

『気分のムラが激しいですね!? 気分のアップダウンが激しい人ですね』
キタ―――――――――――――!(゜∀゜)―――!!!

いきなり睡眠について指摘されるとは予想だにしていなかったもののどちらも100%、
いや、1000%当たっている。

うさんくさいようで(失礼)あなどれなくもあるオーラ診断。
最後にスシル先生、

『豆と野菜をたくさん摂取してよく歩くようにしてくださいね』

って、それは体型を見て言っているだけですよね!?(笑)
image
(『よく運動してくださいね!』)

スシル先生にすすめられたスパメニューは『アーユルヴェディック・ハイドアウェイ』(2時間3,500バーツ)
さっそくトリートメントにはいりました。

『アーユルヴェディック・ハイドアウェイ』(2時間3,500バーツ)は、

・グァバのフットポリッシュ
・シロダラ・トリートメント
・首、髪&頭皮のオイルマッサージ
・インド式温かいオイルのマッサージ

という内容。
まず足入浴から。グァバのつぶつぶ感が角質をきれいに取り除いてくれます。
image
(ここが足を洗う場所。ホテルスパならではのリッチ感にあふれています)

せっけんで足を洗うだけではないこのこだわり。ちょっとした感動でした。

関連カテゴリー: