ゆったりとした時が流れるチェンマイ。
今回は癒しの地チェンマイのショッピング事情についてご紹介します。

チェンマイへ遊びに行くひとが必ず一度は足を運ぶ『ナイトバザール』。
日が暮れるころからオープンする巨大市場です。

売られているものはチェンマイ特産の工芸品や民芸品、アクセサリー、衣類…などですが、
最近ではかわいい雑貨も目にします。
いくつかまとめて買うと安くなりますが相場がわからないので不安はつきもの。
言い値の2割引きぐらいが妥当かなぁ、というのが、在タイ経験のある記者の感想。
このやりとりも旅の醍醐味ですよね。
image
(山岳民族の小物)

image
(こんなお店もあります)

ちなみにどのお店のひともぼぉ~っとイスに座っているので商売っけがないように見えますが、
購買意欲を見せるとしっかりと接客してきますのでご安心を!? これも『タイ式』。

バザール内にはレストランやマッサージ店もあるので、
タイ料理やタイマッサージをこちらでまとめて体験するのもいいかもしれません。
チェンマイはバンコクと違ってタクシーの数が少なく電車もないので自力で探すとなると時間を必要とするからです。
image
(レストラン。シーフードにタイ料理に郷土料理となんでもそろっています)

買い物をしなくても雰囲気だけでもじゅうぶんに楽しめるナイトバザール。
アジアの熱気を体感したいときはナイトバザールがおすすめですよ♪

ナイトバザール
・アクセス:ニマンヘミン通りからチャン・クラン通りへ
・時間:夕方~23時ごろまで

関連タグ: