タイのコンビニやスーパーには、たくさんの栄養ドリンクや美容ドリンクが売られています。
そこで今回は美容に効きそうなドリンクを3つほど試してみました。
効果はいかに?
タイのコンビニ美容ドリンクの実力は!?

(この3種類飲んでみました)

image

 

image
★ ラーンノック (たしか)25バーツぐらい
イラストでおわかりだと思いますが『つばめの巣』ドリンクです。
一番小さいサイズを飲んでみました。大きいものもあります。
『つばめの巣』は世界三大美女のひとり、楊貴妃も美と健康のために愛用していたそうです。

お味はといいますと、薄い砂糖水に寒天がはいった感じ。
寒天といいましたがこれが『つばめの巣』のようです。
底に沈んでいるので飲むまえはよーく振ってください。

毎日こつこつ飲めば効果が出そうな気がしました。
タイでは健康ドリンクとしておなじみの商品です。

image
★Blink (たしか)25バーツぐらい
コラーゲンが2,000mgはいっているそうです。シュガーフリー。
なんだかとても濃厚な味とノドごしでした。トロンとしたノドごし。
このノドごしが『効きそう』と思わせてくれました。

image
★Beauti Shot (たしか)35バーツぐらい
日本語でビューティショットと書かれているうえに、ちょこちょこと日本語で説明されているので
日本の商品? と思ったらそうでもない感じ。
リコピン・コエンザイムQ10・ブドウ糖種子エキスがはいっているそうです。
色が赤茶で飲むとき若干ドキリとしました。
この色が『効きそう』と思わせてくれました。

 

で、BlinkとBeauti Shotをいっきに2本つづけて飲んだのですが(はい、せっかちです)
翌日、お肌がもっちりしている感じがしました。
『まさかぁ~、一晩で効くわけないじゃん』と思ったのですが、
化粧のノリがいつもより良かったのです。

でも、2本つづけて飲んだのでどちらが効いたのかはわかりません。
が、日本円で100円ぐらいで効果が出たのだとしたら、
タイの美容ドリンクはとても優れモノだと言えそうです。

タイのコンビニの美容ドリンク、ぜひお試しあれ!

 

 

関連タグ: