現在好評公開中の映画『サヨナライツカ』。舞台はバンコク。
そして沓子と豊の情熱的な恋愛を彩っているのが
世界のVIPから愛される名門『マンダリン・オリエンタル・バンコク』。

今週はこの作品のもうひとつの舞台について特集します。

サヨナライツカ』は130年というホテルの歴史のなかで初めて撮影を許可した作品。
ホテルシーンは100%『マンダリン・オリエンタル・バンコク』での撮影。
撮影時はほかのお客さまへの配慮もありスタッフはドレスコードに従い撮影をおこなったそうです。

『マンダリン・オリエンタル・バンコク』
※2008年に「ザ・オリエンタル・バンコク」から「マンダリン・オリエンタル・バンコク」に名称を変更。

【客室数】393
ザ・オリエンタル オーサーズ ウイングに
作家の名が冠された4つのスイートルームがあります。
いずれも作家たちが実際に執筆活動を行っていた部屋です。
サマセット・モーム
ジョゼフ・コンラッド
ノエル・カワード
ジェームス・ミッチナー

image
写真は豊と沓子の熱いロマンスを彩る舞台である『サマセット・モーム』。
ちなみにお値段は…。
ご自分でお調べになってください…。

image
ジョセフ・コンラッド

image
ノエル・カワード

image
ジェームス・ミッチナー

『庶民には利用できないホテルなのぉ~~~~~っ!』

なんて地団駄を踏まなくても大丈夫。
レストランやスパは宿泊者以外の人でも利用できます。

旅行へ行ってリッチな気分に浸りたいときにぜひ足を運んでみてください。
優雅~な気分になれますよ。

次回からそんな老舗名門ホテルの楽しみ方を紹介します!

『オリエンタルへ行ってきたの~』はちょっとした旅行の自慢になることうけあいですっ!!

映画『サヨナライツカ』 現在公開中
image

関連タグ: