現在公開中の映画『サヨナライツカ』で沓子と豊の情熱的な恋愛を彩っているのが
世界のVIPから愛される名門『マンダリン・オリエンタル・バンコク』。

今回は宿泊しなくても利用できるレストランについてご紹介します。

フレンチ、タイ、イタリアン、中華…とバーも含め全部で9つほどレストランがありますが、
日本人に特に人気なのがフレンチの『Le Normandie (ル・ノルマンディ)』と
タイ料理の『サラ・リム・ナーム』です。

・『Le Normandie (ル・ノルマンディ)』フランス料理
image
ホテルの5階にあるレストランはアジア屈指のフレンチとして有名です。
眼下にひろがるチャオプラヤー川を見おろしながら食事を楽しむことができます。
派手な演出はなし。けれども、『伝統』を感じることができます。
ランチは約1,000バーツ~。ディナーは…、まぁ、それなりのお値段です。
ランチタイム、ディナータイムともにドレス・コードがあります。
短パンにTシャツにサンダル…はNGですよ。
ちょっとかしこまった時間が苦手でないなら、最高に優雅な気分に浸れますので
バンコクへ行ったらぜひ一度挑戦を!

日本語が話せるスタッフはいませんが、ボディランゲージでぜひぜひ!

・『サラ・リム・ナーム』タイ料理
image
こちらのレストランはホテルの対岸にあります。
ランチタイムは12時~でビュッフェ形式。30種以上のタイ料理が並びます。
刺激的なタイ料理にまだ慣れていない初心者さん向けの上品でマイルドな味付けです。

意外なことにランチは1,000バーツもかからないのでお値段的にもおすすめです♪
ディナータイムは19時~。
タイダンスショー付きディナーセットがおすすめです(2,000バーツいきません)。
5種類のタイダンスが楽しめます。(ショーは20時半~)
雰囲気が抜群によいので旅の思い出になること間違いなしです。
※写真はテラスです。奥にあるのがダンスが観られるレストラン内です※

・『チャイナ・ハウス』中華料理
image
「サヨナライツカ」で何度か登場する赤が印象的なレストランがここ。
上海アールデコ様式を取り入れたコロニアル スタイルの建物です。

・『オーサーズ・ラウンジ』ティーラウンジ
image
気負いなく手軽に利用できる雰囲気として一番おすすめなのが
アフタヌーンティーが楽しめるオーサーズ・ラウンジです!

12時~です。人気なので早めに行くことをおすすめします。
ボリューム満点なのでランチとして利用するのも良し♪
種類は2種類あります。『トラディショナル』と『タイ』。
スコーンなどオーソドックスなアフタヌーン・ティーを楽しみたいときは『トラディショナル』を、
タイスイーツを楽しみたいときは『タイ』をどうぞ。

ちなみに水曜日はチョコレートビュッフェです。

若干高めの約1,000バーツですが、『おほほぉ~』な気分に浸れるのは
ここが一番だと思うのは記者だけでしょうか!?

宿泊は夢のまた夢でもレストランならば庶民でも楽しめます!
ぜひぜひ旅行の『ここがクライマックス』という日にこれらのレストラン(ラウンジ)を
プランにいれてみてくださいね!

『サヨナライツカ』
image
http://sayo-itsu.com/

関連カテゴリー:
関連タグ: