老舗ホテル『マンダリン・オリエンタル・バンコク』。
客室、レストラン、スパと特集してきましたが、最後は旅の気分をもりあげてくれる
ホテル専用ボートについてです。

ホテルまで足を運ぶときにぜひ利用していただきたいのが専用ボート。
チャオプラヤー川をゆっくりと渡りながらホテルまで連れていってくれるのです。

心地よい風をうけ言葉にできない開放感が体験できます。
一流ホテルはこういったムードづくりがとても上手! ですね!!

乗り場はBTSサパーンタクシン駅に隣接するサートン船着場になります。
ほかにも乗り場はあるのですが旅行者が一番利用しやすいのはこの船着場。
5-10分くらいの間隔で運行されています。

乗船時間は5分もかからないくらいですが、
またたく間にステキな世界へいざなってくれますよ!

image
(船着場の様子。この隣に各ホテルへいく船着場があります)

image
(やってきましたー。緑の屋根はこちらも一流ホテルの『ペニンシュラ・ホテル』の専用ボート。
茶色い屋根がマンダリン・オリエンタル・バンコクのボートです)

image
(ちなみにこちら、市民がふだん利用している船。市民の重要な足でもあります)

image

ホテルへ行くならぜひ専用ボート体験してきてくださいね♪

映画『サヨナライツカ』に登場する名門『マンダリン・オリエンタル・バンコク』。
特集最後にじっさいに撮影で使用された場所の写真をどうぞ。

image

image

image

image

 

映画『サヨナライツカ』
image
http://sayo-itsu.com/

関連タグ: