服を脱げばパチパチ。
ドアノブをさわればパチパチ。
この時期は乾燥に悩まされる人も多いはず。

顔やボディはクリームたっぷり塗って対策OK! 
けれど意外な落とし穴は『手』だったりします。

一番年齢が表れやすい『手』
人目につきやすい『手』!!

ハーブ天国、スパ天国のタイ発ハンドクリームで乾燥対策をしませんか?

******

『HARNN』 ジャスミン&ザクロハンドクリーム

image

日本にも店舗があるタイの代表的スパプロダクトです。
「HARNN=イコール=ハンドクリーム」が成立するくらい代表的な商品ですよね。

天然成分たっぷりなのでサラっとしていてべたつかない。
そのくせ保湿効果は抜群!
使用後はジャスミンのほのかな香りがしばらく続きます。

ワタクシメ、お土産に購入したらすごく喜ばれました。
・日本で購入すると→¥2,940
・タイで購入すると→B700前後(約2,100円前後)

******

『panpuri』 カムクリーン ネイル&ハンドクリーム

image

世界的に有名な『マンダラスパ』で使用されているのがpanpuri(パンピューリ)。
英国認定機関から100%オーガニック認定を受けていて品質はピカイチ!
(いま、ピカイチって表現使っても古くない!? 若干不安)

こちらもジャスミンの香りがひろがりますが、HARNNよりも甘めの香りです。
もちろん無香料で天然成分のいい香り~です。

のびがよくてべとつきがなく保湿効果あって香りが良い。
これはタイのスパプロダクトに共通して言えることです。

<写真は3本入りギフトセット>
880バーツ(約2,650円)
※少し値上がりしている可能性ありですが参考までに※

******

ほかに『erb(アープ)』なども有名プロダクトです。
購入先はタイの主要デパート、買いそびれた人は空港の中に上記ブランド商品が
必ずあるので旅行の最後に買い物してもOKですね!

タイ発のハンドクリーム、要チェックですよ♪