なでしこジャパンやりましたっ! 世界一ですっ!!
PKに入る前、円陣を組んでいた時に監督が笑顔だったんですね。
その気負いのなさが勝利に結びついたのかなと。

と、にわかサッカーファン→単なるミーハーのワタクシメの周りは
連休を利用してタイや海外で過ごしている人が多いです。
そう! 有給休暇という自営業者の憧れの休みを利用して!
で、今週末に帰国する人が多いです。

さてさて、すでにご存じの方が多いと思いますが、
バンコク・スワンナプーム空港から市内を結ぶ空港連絡(エアポート・エクスプレス)バスが
5月末日で全路線廃止されていたそうです。

image

ワタクシメ、超最近知りました。

ワタクシメの市内への交通手段はいつも一般のメータータクシーで
バスを利用したことは一度もないのですが、
安いこともあって予算重視の旅行者には人気でしたよね。
それに代わって列車『エアポート・レイル・リンク』が開通したからたいして影響はない(?)のでしょうか?

いや、影響ありますよね。
列車『エアポート・レイル・リンク』は
カオサンやスクンビット・シーロム・フアラムポーンまで行ってくれないですしねぇ。
バジェット派には残念な廃止ニュースですよね!?

ということで、空港からの交通手段は現在のところ4つです。

・去年開通した列車『エアポート・レイル・リンク』
・空港運営の黒塗り豪華タクシー『エアポート・タクシー』
・緑、ピンク、青…とカラフルな『一般メーター・タクシー』
・空港に隣接するバスターミナルから出ている『路線(が多すぎて乗りこなすのが難しい)バス』

ワタクシメ、今度タイへ行ったらまだ体験したことのない列車エアポート・レイル・リンクに
乗ってみたいです。

って、今度のタイはいつ? というレベルなんですが。あはは。
ではまた次回♪