夏は吸汗しデオドラント効果のあるTシャツ、冬は保温性の高いヒートテック…と、
インナーウエアに利用することの多いワタクシメのユニクロ着用率。
今年の夏もヘビロテです。

知人は会社で着る服は全部ユニクロで揃えいてるとかなんとか。

で、低コストにも関わらずクオリティが高いことで有名なユニクロが
バンコクにいよいよ9月にオープンします!

image

すでに【MUJI】はタイに進出していたようですが、
ユニクロはなかったんですね。意外でした。

場所はツーリストも在住の人も必ず足を運ぶであろう『セントラルワールド』です。
フロア等の詳細で出ていませんが、なんとタイの1号店
売り場面積2,700㎡の東南アジア最大の店舗になるそう!! キャー、ヒロイ!!

タイの新し物好きのハイソな層に支持されそうですよね!?
値段だけでいったらタイのほうが断然安く手に入ると思うので。
質にこだわるのはやはりある一定の層からになると思うのですよ。

ツーリストの楽しみ方はその店舗の広さと商品展開でしょうか。
日本では見かけないものがあったらお土産によさそうです。
で、日本より安かったらまとめ買いしちゃうとか。

ちょっとした話題になりそうな【ユニクロ】タイ1号店ニュースでした。

続いては、最近の取り上げた【BTS延長部分運航スタート】の話題です。
どうやらタイの母の日→8月12日に正式に開業するようです。

12日の5時15分からバンコク都知事主宰の開業式典が行われて、
⇒6時に最初の便が発車されるとのこと。

オンヌットから先の
バーンジャーク駅、プンナウィッティ駅、ウドムスック駅、バーンナー駅、ベーリン駅の5駅が開通します。

来年の1月1日までこの区間は無料という太っ腹!
BTSの利用者は年々増加傾向にありますがその勢いはさらに加速しそうですね。

今度行ってみたらぜひ乗ってみたいです。
ジモティが多い地域までBTSで行ってブラブラするのも楽しいかもです。

ではまた次回♪

関連タグ: