タイ初の女性首相・インラック内閣がおよそ一週間前に発足しました。
んで、実兄であるタクシン元首相が22日から日本の被災地を訪問するそうです。
タクシン元首相は汚職事件で禁錮2年の実刑判決を受けていて
本来なら入国拒否の対象らしいのですが、特例として今回は入国できるとかなんとか。
(在任中は日本に対してけっこう強気でしたけど…)

被災地の宮城県名取市と気仙沼市を訪れるそうです。
どちらも津波の被害が大きかった場所ですが、宮城県の北と南で何を思ふ…。

余談ですがインラック首相を紹介する記事で、
兄弟の数が『9人』となっているところもあれば『10人』になっていたりする記事があるのですが、
真相はどちら? 誰か教えてくださーい!

さてさてさてさて!
長いイントロ失礼しました。
本題のニュースがその気になれば1行で済んでしまうので苦肉の策です。

ということでここからが本題。

タイ国際航空は【関西―バンコク線】を11月16日から週3便増便し、
週17便にすることになりました。

使用機材はボーイング777―300型機
 (↑飛行機マニアにはここ重要なニュース)

【フライト 運航曜日 スケジュール】
TG627便 水・木・金 関空17:00発 ⇒ バンコク21:30着
TG626便 水・木・金 バンコク08:30発 ⇒ 関空15:40着
 ※座席数:ロイヤルシルククラス34席、エコノミークラス330席

東日本大震災後、タイ航空はどうやら日本路線を減便していたそうなんです。
すいません、ワタクシメ、何せタイへしばらく行ってないので
こんな情報さえも知りませんでしたよ。

で、いろいろ落ちついてきて、震災以前の便数に戻しつつあるとかなんとか。

在タイ時、西日本出身の日本人に多く会ってきたので、
たぶんタイの西日本出身者人口率は高いと思うのですが、
増便によってますますタイへフラーイする方々が増えそうですね。
(ちなみにワタクシメは東日本出身)

増便となる11月以降はタイも過ごしやすい天候になるので、
ぜひぜひ楽しい海外旅行をタイでお過ごしください!

ではまた次回♪

image
いま、ワタクシメが食べたい第2弾は【カオマンガイ】(チキンライス)!!

 

関連カテゴリー: