夏休み終了~という人もいれば、これから夏休み! という人も多いと思います。
ちなみにワタクシメ、暦関係なく働いており夏休みはまだです。
一か月ぐらいボーーーーーーーーーーっとしたい。
できれば一生働かず○▽◆$#&|¥+!!

さて!
これからバンコクで夏休み、または今後バンコク旅行を控えている方へニュースです。
市内観光の最大名所『ワット・プラケオ(エメラルド寺院)』の入場券が
今月より値上がりました。

300バーツ → 400バーツ

タイの物価から考えると100バーツの値上がりはかなりの○挙ですが、
一度は足を運んでおきたい場所です。

ラマ一世が17世紀に建立したお寺と国王の家が一体となった場所で(広いです)、
見どころがたくさんあり、じっくりといくらでも楽しめるところです。

(ちなみに服装チェックがあり、肌の露出が多いと貸服での入場となります)

image

世界中の観光客が集まってくるので一歩外に出ると
ボリまくるタクシーやトゥクトゥクがいたり、お土産屋も高かったり、
『タイシルクのお店行きませんかー』と言ってくる怪しいツアーガイド(もどき)もいたりして
なかなか気が抜けない場所でもありますが、
ワット・プラケオに行かずしてタイ観光は語れません!(と、思います)。

日本語での観光バスツアーも出ているので、
もろもろ不安な方はこちらに申し込んだほうがよいかと思います。

パンダツアーなどが有名です。

日差しが強いので、帽子とハンカチ、日焼け止めは必須です。

と、以上、ワット・プラケオの入場券についてお届けしました。
また次回♪

関連タグ: