ひぇっくしょーーーーーーーーーーーーん!
突然寒くなりましたね。季節の変わり目は体調が……。

さて、5月に開催が中止されていたタイフェスが
場所を代々木公園から靖国神社参道にかえ今週末に行われます。
公式サイトにやっとこさ、出展者リストとステージプログラムが出ていましたのでさらっとこちらでも紹介します。

image

第12回 タイ・フェスティバル2011 (靖国神社の参道)

2011年10月8日(土)、9日(日)
・時間:10:00~20:00
・雨天決行
・開催場所:靖国神社の参道
・アクセス:東西線/半蔵門線「九段下駅(出口1、2)」より徒歩5分
JR中央線/総武線各駅停車「飯田橋駅(西口)」「市ヶ谷駅」より徒歩10分

レストランが「25前後」、物産店が「20前後出店するようです。
ステージ部門がムエタイやタイ伝統舞踊団です。
『スペシャルはサプライズゲストも登場します。』と書いてありましたが、
有名なアーティストが来る(?)のでしょうか。
行った方のみぞ会うことができる、ということでぜひ足を運んでみてください。

ちなみに当日のお天気は<8日(土)、9日(日)>ともに、
『晴れ時々くもり 最高気温24度/最低気温16度 降水確率20%』
と、なっています。

行楽日和!

**********

つぎはロイターから、タイのこんなニュースです。

[バンコク 4日 ロイター] 7月中旬以降に少なくとも224人の死者が出ている豪雨によるタイの
洪水被害で、世界遺産に登録されている古都アユタヤで400年の歴史を持つ
寺院チャイ・ワタナラムも被害の危機にさらされている。当局者が4日明らかにした。


(中略)

海抜2メートルと低地にあるバンコクの洪水被害も深刻だ。
チャオプラヤ川の水が道路にあふれた地域があるほか、北部に向かう列車の一部には
運行を見合わせているものもある。

写真も掲載されていて、寺院チャイ・ワタナラムが、3分の一ぐらい水に浸かっている様子が出ていました。
アユタヤといえばバンコクから近く、日本人もよく足を運ぶところです。
バンコク市内も洪水被害が出ているとのことで、今年は世界中が大雨被害にあっているような
気がします。異常気象といいますか、いったい、なんなんでしょうかねこの天候…。

タイへ旅行に行かれる方、事前に現地情報を収集してスケジュールを決めてくださいね!

では次回♪

関連カテゴリー:
関連タグ: