サワッディ・カァ。
愛に満ちたバレンタイン・デー! と、思いきや、
バンコク都内では爆発事件が発生と何やら物騒なことになっていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

事件は、14日午後、バンコク都内スクムビット・ソイ71通り周辺の3カ所で発生。
爆弾を所持していたとみられるイラン人の男(50)とタクシー運転手の男性らタイ人の男女4人がけがをし、
タイ警察は爆発の数時間後、別のイラン人の男をバンコク郊外のスワンナプーム空港で逮捕した。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、
『背景を含め更に詳しい事実関係については引き続き確認中ですが、
 今後、タイ警察による発表等ある場合には最新の情報に留意してください。』

とのことです。(在タイ日本国大使館から)

今のところ、<テロの危険が高い場所>としてタイ警察は以下の地域を挙げています。

・バンコク都内のイスラエル大使館(スクムビット・ソイ19通り、オーシャンタワー2の25階)
・カオサン通り
・スクンビット・ソイ22通りなど

中心地のため在住日本人が多い地域でもあるので、ちょっと心配ですね。
十分に気をつけてください。
(と、言ってもどう気をつけていいか分からないですよね…)

*****************

つぎ、こんなニュースを。

【キスし続け50時間 タイ男性カップルが前回優勝夫妻破る】
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイ東部のビーチリゾート、パタヤ市で、キスの時間を競う「キスマラソン」が開催され、
男性同士のカップルが昨年の同大会で打ち立てられた世界記録を4時間上回る
50時間25分1秒の新記録で優勝した。

2人には主催者から賞金10万バーツとダイヤの指輪など計20万バーツ相当が贈られた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

注目すべきは【タイ男性カップル】というところ。
タイは性別不詳な男女(?)を多く見かける国でもあるのですが、
このニュース、すごく『タイらしい』ニュースですよね。

しかし50時間って丸2日間ですよ。
愛情だけで達成できそうにない<キスマラソン>情報でした♪

image

 

関連カテゴリー:
関連タグ: