6月です。
日本は梅雨、タイは雨期ですが、じとじとした日々を吹き飛ばすのがショッピング。
ショッピングってなんであんなに気分がスカーっとするんでしょう?
まさにストレス解消。
(あとでカードの請求書を見てぎょっとするのですが……)

で、知る人ぞ知る、タイは通年『バーゲン』の国。
大きいデパートでは定期的にグランドセールやらをしています。
していない時期のほうが短いんではないの? というのも、あながちウソではありません。

ワタクシメもバーゲンの時期になるとあちこちのデパートに出没して、
いろんなものを買いあさっていた記憶がしっかりと残っていますw

というわけでこんなニュースから。

【アメージングタイランド・グランドセール2012】
タイは間もなくバーゲン・シーズンが到来。
最大80%割引で買い物ができる『アメージングタイランド・グランドセール』は、
今年、6月15日~8月15日までの2か月間の開催です。

<アメージングタイランド・グランドセール2012>
・期間:2012年6月15日(金)~2021年8月15日(水) 2か月間
・地域:バンコク、チェンマイ、プーケット、ハジャイ、ホアヒン、サムイ島の7地域
・対象店:免税店、デパート、ショッピングセンター、小売店、宝石、装飾品、ホテル、
     スパ、ゴルフコース、医療、エンターテイメント、レストラン

image

この間にタイへ行かれる皆さん!
お土産以外のショッピングの時間もスケジュールに入れてみてくださいね♪

***************

つぎは、ひじょうに個人的興味から選んだ情報です。
すません。

【タイ初、性転換女性県議誕生へ】
5月27日投票のタイ北部ナーン県議会(定数24)議員選挙で、タイ性転換女性協会会長で、
男性から女性に性転換したヨランダー氏が当選した。性転換女性が県議になるのは初めてという。
ヨランダー氏はナーン出身の28歳。宝飾品ビジネスを経営するかたわら、
タイ国立ラムカムヘン大学の社会学博士課程に在籍している。

タイだったら特にめずらしい話ではなさそうですが(逆にこれまでいなかったんでしょうかね?)、
新聞に載っていたとされる写真が、ちょっとおかしくて。

image

当選したヨランダー氏ではなく、なぜか、そばにいた男性にピントがあわせられている…。
そして、その男性の視線が、意味深だと思うのはワタクシメだけでしょうか。
そもそもこの写真を選んだのはなぜ? 何が違う意図を感じずにはいられません。
と、そういうことでこのニュースを選びました。あはは…。

**************

最後はこちら。

【買い物100円で1マイル タイ航空と三井住友カードが提携】
三井住友カードはタイ国際航空と提携し、クレジットカード『ロイヤルオーキッドプラスVISAカード』を
新たに発行、29日より募集を開始する。
タイ国際航空便の利用以外に、普段の買い物でも100円につき1マイルが貯まる。
貯まったマイルは無料航空券やアップグレード券への交換も可能。

ワタクシメの周り、マイラーが多く、支払いのときにカードを使ってマイルを貯めている人、多いです。
マイラーが話題にしそうなニュースだったので取り上げてみました。(え、それだけ?←はい、それだけです)

 

関連カテゴリー: