いつの間にか梅雨入りしていましたね。
例年より梅雨入りが遅いため明けるのも先になるとかなんとか。
洗濯ものに頭を悩ます時期です。
晴れ間を見ては速攻で洗濯機をまわすワタクシメです。

こういうじめじめした高温多湿な時期になると俄然食べたくなるのが『タイ料理』!
週末はシンハービール片手にタイ料理を食い倒したしだいであります。

では、今回はこんなニュースから!

【手荷物検査の設置場所変更のご案内ーバンコク・スワンナプーム国際空港ー】
タイニュース局によると、バンコク・スワンナプーム国際空港の出国審査をスムーズに行うため、
6月15日午前4時より、手荷物検査(X線検査)の場所が移動となります。
今後は出国手続き(パスポートコントロール)の直前、ターミナル内にて実施されます。
場所移動及び新機導入に伴い数日間は混雑が予想されますので、
バンコクから出国されるお客様は時間に余裕を持ってご帰国されますようご注意ください。

(TATサイトより)

すっかりタイから足が遠ざかっているワタクシメなので手荷物検査の設置場所がさだかじゃないのですが、
変更することにより、時間短縮ができるといいですね。
『数日間は混雑が予想されます』の一文が若干気になりますが。

スワンナプーム空港……。
あぁ、最近、疲れているのでタイへ行きタイ……。(ボソ)

*************

次はこんなニュース!!

【ホテル最安値はバンコク トリップアドバイザーの旅行費用調査】
世界最大の旅行口コミ情報サイト、トリップアドバイザーが人気都市の今年6―8月の旅行費用の
コストパフォーマンスを比較した「トリップインデックス2012」で、
旅行費用が安い都市の1位にハノイ、3位にバンコク、5位にクアラルンプールが入りました。

比較対象の費用は2人で旅行した場合の、
・4つ星ホテル1室1泊
・カクテル2杯
・ワイン1本がついた2コースのディナー2人分
・3,2キロのタクシー利用

ちなみに旅行費用が高い都市の1位はロンドンという結果に。

ホテル最安値はバンコクということで、旅行に行かれた方はそれを実感すると思います。
ワタクシメは4つ星級のホテルへ宿泊することはあまりないのですが、
それでも、ホテルでアフタヌーンティーやランチビュッフェを利用すると、
『安いなぁ』を実感することが多々ありました。

安いのにリッチな気分が味わえるタイの旅行(生活)は一度味わうと
なかなか抜けられません(笑)。

ということでシーユー的な。

image
日本は紫陽花の季節です♪

関連カテゴリー:
関連タグ: