サワッディカァ。おはようございますこんにちはこんばんは。
12月も半ば近く。当然ですが寒いですね。
よって、外出するのも億劫です。

タイはクリスマスイルミネーションが
街中できらきらと輝いていることでしょう。

ワタクシメもぶるぶる震えながら寒空の下、
どこかへイルミネーションを見に行きたいと思います。
(億劫だけど…ポソ)

さて、バンコクにとんかつ『まい泉』がオープンしましたよ!

【シーロムコンプレックスに『とんかつまい泉』】
今年の1月から改装のため閉館していた『シーロムコンプレックス』
(BTSサラデーン駅直結)ですが、
10月にリニューアル・オープンしました。
そして、11月1日より『とんかつまい泉』が
シーロムコンプレックスに出店。
2014年前でに3~5店を展開する予定。

バンコクでも『ヒレかつサンド』が食べられるようです!
旅行に行ってまでも、という感もあるので、
在住者さんにとっての吉報でしょうかね???

まい泉があるシーロムコンプレックスですが、
在住時は毎日のように足を運んでコーヒーを飲んだり
MKを食べたりしていました。
TOPSで食料品を買い込んだり。

サラデーン駅から直結しているので
待ち合わせ場所に使っている人も多いですよね。

リニューアルしたということで改めてHPを見ましたが、
入っていた店舗は以前とさほど変わらなかったので
若干安心したワタクシメです。
今度行ったら、MKでご飯を食べてブラックキャニオンでお茶を
したいです(笑)。

【来年1月1日からタイ航空総2階建て機 成田~バンコク間】
タイ国際空港は欧州航空機大手エアバス製の総2階建て
超大型旅客機A380を成田―バンコク線で運航。
席数はファーストクラス12、ビジネスクラス60、
エコノミークラス435の全507席。
TG677/676便がA380該当便。

ちょっとマニア寄りの情報ですが、
ワタクシメの周りは鉄子ならぬ飛行機萌えが多いので
無意識にこういった情報に反応してしまうのです。スイマセン

では、ここから『冬のタイ料理』をご紹介!

image

じゃん! 『ソムタム(パパイヤのサラダ)』です。
って、冬のタイ料理っぽくないですが、
暴飲暴食の年末年始にはこのヘルシーなタイ料理がおすすめです。
青パパイヤには『パパイン』というタンパク質&脂肪の分解酵素が
含まれているそうです。
タイ女性の間でも『ソムタム=ダイエット食』ですよね!

ではまた次回♪

関連カテゴリー: