こんにちは。
GW真っただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
天候が若干不安定なのがうらめしいですね。

さて、そろそろ出さないといけないと思っていた話題があったので
今回出します!

政情不安が続く2月のバンコクで、
一躍人気になった日本人のアナウンサーがいます。
フジテレビの榎並大二郎アナです。

事の発端は、2月2日に行われたバンコクでの総選挙のようです。
非常事態宣言が出て総選挙が迫る中で、
反政府デモの様子を取材していた榎並アナですが、
タイの人たちが榎並アナの写真等を
Facebookを始めとするSNSにアップするやいなや、
いっきに人気が拡大していったとか。

現地の新聞各紙でも取り上げられ、榎並アナの人気は高まる一方。

で、3月下旬に、タイのとある放送局が、
榎並アナに密着している様子が『スーパーニュース』で放送されました。
それを写メしました(笑)。

image

image

タイでの美男の条件は、【高身長・マッチョ】かと個人的に思っています。
人気のある男性タレントはだいたい“高身長”で“がっちり”とした
男性らしい肉体美を誇っているので、間違ってはいないかと。

この2つを榎並アナは難なくクリアー。

しかし、榎並アナがタイでの美男条件から外れていることが一つ。
それは【色白】ではないということ。
榎並アナ、どちらかというと褐色ですよね。
タイでこれはかなりのマイナス要素。

褐色でありながら、タイでブレイクした榎並アナ。
ほかの要素でおそらくタイ女性のハートをずきゅんと撃ち抜いたのでしょう。
思うに、あの、胸板の厚さと肩幅が、多くの支持を得たと思います。
あと、好青年風であり、清潔な雰囲気かなと。

『非常事態宣言』と字面だけを見るとおののく状況下で、
“取材に来た日本人のイケメンアナウンサーが大人気”という、
タイらしい、のどかな状況も展開されていた、今回の反政府デモでした。  

関連カテゴリー: