こんにちは。
気がつけば5月も半ば。あっという間ですね。

さて、東京と大阪では5月にタイフェスが開催されます!
調べたところ、6月には『名古屋』、そして『仙台』でも開催されるようです。

image
【タイフェスティバル2014東京】

・5月17日(土)、18日(日)
・10時~20時
・代々木公園イベント広場、野外ステージ、ケヤキ並木


【タイフェスティバル2014大阪】

・5月24(土)、25(日)
・10時~20時
・大阪城 太陽の広場

17日、18日の天気予報はこちら(5月11日時点↓)

<17日>
・最高気温:25℃
・最低気温:17℃
・降水確率:20%

<18日>
・最高気温:24℃
・最低気温:17℃
・降水確率:30%

おぉ~、好天が期待できそうですね!!
東京のタイフェスは来場者数が毎年増加しているような気がします。
原宿駅から代々木公園へ向かう人の多さといったら……。

ワタクシメ、その人の多さに毎年ビビッてしまい、
昨年一昨年と写真だけを撮りに行くというへたれぶりを発揮しているのですが、
今年こそはブルーシートを敷いて………………というのは厳しいかな……。

ブルーシートでタイフェスをがっつりと楽しみたい方は、
午前中から行くことをおすすめします。
午後からだとシートを敷ける場所がかなり限られると思います。

トイレもひじょうに混雑するので(特に女性のほうは)、
アルコールを飲む方はトイレ状況を把握して飲むことをおすすめします。
毎年書いているような気がするのですが、

1)ティッシュペーパー(トイレのペーパーがなくなっていることが多い)
2)ウェットティッシュ(なんだかんだで役に立ちます)
3)日焼け止めor帽子(紫外線&日焼け防止)

を、お忘れなく!!
ピーク時は前に進むことも厳しいくらいの混雑状況ですが、
晴天のもと、ビール片手にタイ料理を食べられるのはタイフェスぐらいです。
足を運ばれる方は存分に楽しんでくださいね♪

関連カテゴリー: