島田秀平が厳選「2013年おススメ」最新パワースポット2

「清正井」をパワースポットとして一躍有名にした島田秀平が、’13年の注目の場所を選りすぐり! 人生の悩みは恋愛・結婚だけじゃない。お金、仕事、健康……よろず悩み事に効くパワースポットは?

 

①銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県鎌倉市)

有名な「鎌倉の銭洗弁天」は、源頼朝が巳年巳の月巳の日に見た夢のお告げにしたがって祠を建て、宇賀神を祭ったと伝わる神社。そのため「巳年」には、とくにそのパワーを発揮するといわれている。

②中村八幡神社(東京都練馬区)

「首つぎ地蔵」と呼ばれる、リストラを回避させ、仕事運をアップしてくれるといわれるお地蔵さんがいる。昭和初期の不況の際も、「首切り」を免れようと多くの参拝者でにぎわった。

③分杭峠(長野県伊那市)

南アルプスの西側を走る伊那山脈にある峠。十数年前に世界でも有数の気が発生する「ゼロ磁場」だということがわかり、一躍有名に。ここに行くと、リフレッシュして元気になった気がするという人多数。

④珠洲岬(石川県珠洲市)

上述の分杭峠、富士山とならんで日本三大聖域といわれている珠洲岬。別名「聖域の岬」とも呼ばれる。大地からの気流と、寒流、暖流が波状的に集結する、世界的にもまれなウルトラパワースポットなのだ。

 

 

(別冊女性自身
開運本 2013110日号「島田秀平 パワスポで開運講座」)

 

 

島田秀平からゲッターズ飯田まで…「別冊女性自身 開運本」