(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

家の中で楽しめるエンタメの魅力に本誌記者が迫る“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、長年韓流スターを取材してきた記者が、“韓流初心者”でも楽しめる1作をご紹介します。

 

【『明日、キミと』BSフジにて月〜金曜14時59分〜放送中 】

 

主演のイ・ジェフンは、現在放送中の坂口健太郎主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の原作となった韓国ドラマ『シグナル』で、坂口扮する刑事を演じていました。映画俳優として演技に磨きをかけてきた彼は、韓国で社会現象を巻き起こした同作で、一躍トップスターの仲間入り。『明日、キミと』では、“ラブコメの女王”シン・ミナを相手に、甘いラブシーンを披露し、女性ファンをとりこにしました。

 

近年の韓国ドラマは、幽霊、宇宙人、人魚……と異色のキャラクターが次々と生まれていますが、本作でイ・ジェフンが演じたのは、イケメン不動産実業家でありながら、現在と未来を行き来するタイムトラベラー。愛する人を3年後に待ち受ける死から救うべく、避けられない運命と闘う男の横顔に引き込まれること間違いなし!

 

気になる俳優の出演作品を見ていくうちに、いつの間にかハマってしまうのが韓国ドラマ。まずは、地上波やBSなどの無料チャンネルで放送される作品から、自分の推しメンを見つけてみるのもオススメですよ!