家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、ファッション通販サイト・ZOZOTOWNの、着るだけで全身サイズが測れちゃう「ZOZOSUIT」を試してみました!

 

ネットで注文すると、水着のような素材のドット柄スーツと、専用のスタンドが送られてきます。まずはスマートフォンにZOZOTOWNのアプリをダウンロード。スーツを着てからアプリを起動させたスマートフォンをスタンドに立てかけ、計測開始です。

 

音声ガイダンスに従い、少しずつ体の角度を変えて計測していきます。ドット柄のモジモジくん姿で、機械に言われるがまま1人でくるくる回る私。ああ、家族には見られたくない……!

 

シュールな状態に耐えて、画面を確認すると、自分体形の3Dモデルができあがってる! 首や足首回りなど細かい数値まで測られるうえに、自分と同じ身長・体重の平均体形との差まで出てきます。私のふくらはぎ、やっぱり太いのね……。

 

そのままアプリ上でTシャツとジーンズを注文。数千パターンから自分の体形に合わせたサイズが最短翌日という早さで届きます。届いた服を着てみると……体が泳ぎすぎずぴったりの着心地。2点で5,000円というリーズナブルさと、そうは見えないしっかりした作りにも大満足!

 

新しい服の買い方、ぜひお試しあれ!