画像を見る

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、SNSで大人気のコツメカワウソのちぃたん☆を紹介します!

 

昨年、全国の水族館・動物園が「カワウソの総選挙」を開催するなど空前のカワウソブームのなか、ペットながらTwitterのフォロワー数66万超えのちぃたん☆。

 

「人間のように布団で寝る姿がかわいい」「お口をパクパクしながら必死でシャワーを浴びる姿がヤバい」など、世の女性たちを日々癒しています。2歳のちぃたん☆はまだまだ甘えん坊で、飼い主さんの指をチュウチュウ吸うしぐさはまるで赤ちゃんみたい!

 

あまりの人気ぶりに、昨年8月には地上波初となる動物冠番組『カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本』(千葉テレビにて毎週火曜21時55分〜・放送中)がスタートするほど。全国をロケする番組なのですが、動物のちぃたん☆は外に出かけることができません……。

 

でも「ちぃたん☆に会いたい!」というみんなの思いが届き、今年2月、妖精としてゆるキャラのちぃたん☆が誕生!

 

坂道をダッシュで駆け上がったり、跳び蹴りをしたり、身体能力はふなっしー並み。バランスボールやスケボーに挑戦して派手に転んだりとおてんば三昧だけど、そのおバカぶりがなんとも愛らしいんです。

 

こちらもTwitterのフォロワー数は71万超え。2匹(?)のかわいい動画を見て、猛暑のイライラも吹き飛ばそう!

【関連画像】

関連カテゴリー: