第187飯「親孝行クロックムッシュ」

■材料(2人分)

食パン     3枚(サンドイッチ用)

チェダーチーズ 3枚(スライスしたもの)

ハム      3枚

バター     適量

黒胡椒     適量

 

■作り方

【1】食パンの上にラップを広げ、麺棒で食パンをぺちゃんこにする。(麺棒がない場合は手で上から押す)

【2】ラップをはずし上の部分をのりしろに残しチーズをのせる。

【3】ハムも同じように置き、下からクルクルと巻き寿司の要領で巻く。

【4】つなぎ目が剥がれないように指先で少し押して留める。

【5】フライパンにバターを熱し、つなぎ目から全体を転がしながら焼く。

【6】斜めに切って皿に盛り、好みで黒胡椒をかける。

 

【お知らせ】

この秋から、辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートします。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。

※「ムスコ飯」エッセイはまもなく最終回を迎えますが、レシピのみWEB女性自身では引き続き掲載予定です。

関連タグ: