浮気100%確定の夫へ!辻仁成考案・愛奪還作戦(JINSEIのスパイス!第11回)

【今週の悩めるマダム】

 

最近、夫の部屋を掃除していたら、机の引き出しにコンドームの箱を見つけました。ちなみに私とはセックスレスなので変だなと思い、数を数えたら1つ使われた形跡があります。さらに2週間後もう一度調べたら半分に減っていました。辻さん、助けてください。私はどうしたらいいのでしょう?(東京都在住・40代主婦)

 

そのご主人は明らかに浮気をしています。奥様の苦しみを思う時、小生もいたたまれない気持ちになります。男性はコンドームを隠し持つ習性があるので、もしかするとご主人のコレクションの可能性もゼロではないかと思いましたが、減ってるということであればアウトですね。ご主人は奥様に隠れてどこぞのご婦人と浮気をしています。まず奥様に確認をしておきたいことがあります。奥様はどうされたいですか? 別れることを選びたいですか、それとも、辛いけど男の甲斐性と諦めてますか。

 

もしこの2つのどちらかであれば私の出番はありません。前者ならばコンドームを目の前に突き付け離婚を迫ってください。後者ならばそのまま一生愛に苦しんで生きていくしかありません。きっと人間不信は死ぬまで奥様に付きまとうことになるでしょう。

 

私はもう1つの方法を持っています。ちょっと面倒なプロセスになりますけど、浮気が100%明らかになったこの状態から、ご主人の“愛奪還作戦”です。長い人生です。これが一時的な気の迷いであるならばご主人にチャンスを与えてあげる手もあります。奥様がその浮気相手の女性よりも賢くて、『俺にはやはりお前しかいない』と気づかせるような手を使うのがいいと思います。

 

とっても簡単な方法ですよ。まず、残ったコンドームを1つ取り出します。個別包装を上から触ると中にコンドームがあるのが分かりますから、指で片方に寄せてください。寄せて平らになったところをカッターで上面だけ上手にカットし、中のコンドームを取り出します。開封したことがバレないように。取り出したら、そこに奥様とお子さんの笑顔の小さな写真(プリクラとか証明写真がサイズ的にはいいでしょう)を入れて、両面テープを使ってそれを内側から押さえるようにして丁寧に封をするのです。そうすると未開封の状態に戻りますので、元の箱の中の一番手前に置いて、机の中に戻しておいてください。できれば、写真の裏側に油性ペンで「私はあなたを愛しているし、私があなたを看取るのよ」などとメッセージを何か書いておくのも効果的。ラブホテルのベッドの上で、さあ、いざ、という時にいきなり出てきた家族写真! いったいご主人はどういう行動に出るでしょう? それでも不倫を続けるような男なら迷わずお別れすることをおすすめします。

 

逆に一時的な気の迷いであるなら、翌日から生活態度は変わるはず。その様子を見て、彼が反省しているなら許してあげてはどうでしょう。どこもかしこもこのところセックスレスの話題が多いですが、年を重ねると、これは双方の努力が必要となります。だからこそ、セックスというのは愛の1つの形であるということを忘れないでほしいのです。

 

【JINSEIの格言】

 

セックスレスのご夫婦へ。セックスよりも大事なことは、手を握り、肌と肌を重ね合わせることかと思います。そこからもう一度恥ずかしがらずに始めてみてはどうでしょうか。

 

 

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします! お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-0811 東京都文京区音羽1-16-6「女性自身」編集部宛)にて絶賛募集中。 ※性別と年齢を明記のうえ、お送りください。

 

以前の連載「ムスコ飯」はこちらで写真付きレシピを毎週火曜日に更新中!

関連カテゴリー:
関連タグ: