“国民の年下彼氏”チョン・ヘインと疑似恋愛できるドラマとは!?
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今週は、年上キャリア女性と年下男性の真実の愛を描き、昨年の韓国で旋風を巻き起こしたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を紹介。

 

■『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(韓国放送版DVD-BOXは2月20日、BOX2は3月20日発売。各1万5,000円+税。日本編集版Vol.1~6は2月6日、Vol.7~12は3月6日からレンタル開始。発売元:アクロス/松竹/ポニーキャニオン/韓流ぴあ。セル販売元:ポニーキャニオン。レンタル販売元:松竹)

 

物語はタイトルどおり、家族のような仲の男女が食事をしながらたわいのない会話を繰り広げる日常から始まります。しかし、運命のタイミングが合った瞬間から燃え上がるような恋に落ちるのです。

 

主人公は35歳の独身OLジナ。親には結婚を急かされ、職場ではパワハラにセクハラ、さらには彼氏の浮気まで発覚し、酒を飲んで酔っ払わなきゃいられない毎日。そんななか、3年ぶりに再会するのが、大親友の弟・ジュニです。

 

“家族同然”だからこそ、恋人になったことを周囲に打ち明けられない2人。家族や同僚の目を盗んではアツアツの逢瀬を交わし、愛を深めていく様子を見ながら、思わずニヤニヤ頬が緩みます。ヒロインに自分を重ねるなんてずうずうしいと思いながらも、疑似恋愛してしまう人も少なくないはず。

 

子犬のようにかわいいジュニを演じたチョン・ヘインは坂口健太郎似のイマドキ塩顔イケメン。このドラマで“国民の年下彼氏”の座を獲得し、パク・ボゴムら人気俳優の仲間入り。これから期待の新星をぜひチェックして!

関連カテゴリー: