日韓男女の違いがわかる!?韓国版『テラスハウス』がおもしろい
(C)Abema TV,Inc

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。韓国版『テラスハウス』と言われ、日本でも人気の恋愛推理リアリティショー『HEART SIGNAL』のシーズン3が現在配信中。その魅力に迫ります。

 

■恋愛推理リアリティショー『HEART SIGNAL』ABEMA、ABEMA SPECIALチャンネルにて独占配信中。

 

6人の若い男女が「シグナルハウス」という一つ屋根の下で暮らしながら恋愛を繰り広げていく番組。退去までの1カ月間、告白は禁止。毎晩0時にその日いちばん気にいった異性に匿名でLoveメールを送るというのがルール。

 

面白いのは韓国男性の生態が見られること。キッチンで料理をするときや通勤などで車に同乗するとき、という接近チャンスをライバル同士で取り合ったり、一番人気の女性が食事中に料理で少し顔を汚しただけで慌ててティッシュを探し回ったり、早起きして朝食を作ってあげたり……。

 

女性たちは得意な料理を披露したり、笑顔に自信のある人はずっと笑っていたり、あごに手をあてるかわいいポーズをしたりして、それぞれの魅力をアピールする様子も興味深いです。

 

異性への視線・行動=シグナルを読み解きながら、誰が誰にLoveメールを送るのか、スタジオで彼らの様子を見ているパネラーたちが毎回推理していくのを、一緒になって「あの人はあのコを選ぶはず」と想像するのが醍醐味。

 

同居が終わる1カ月後には待望の告白タイムが待っています。結末までドキドキが止まりません。

 

「女性自身」2020年5月12・19日合併号 掲載

関連カテゴリー: