タイBLブーム火付け役 180センチ超のイケメンたちの恋ドラマ
GMMTV公式Twitterより

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。まるで清涼飲料水みたいなドラマーー。4月ごろからSNSで目にするようになった「タイBL」。なんでも『2gether』というドラマを見るとタイ沼へ引きずり込まれ、戻ってこない人が多いのだとか!? その人気の秘密を探るべく、早速見てみました。

 

■ドラマ『2gether:The Series』全13話(1話約50分)※YouTubeでタイトル名で検索するとGMMTV公式チャンネルへ。動画の「設定」から有志による日本語字幕を表示できる

 

制作はタイエンタメ界最大手のグラミーで、国内で放送終了後、公式YouTubeチャンネルに本作を英語字幕で配信。これが世界中に広まり人気に火がつきました。

 

物語の主人公は、大学新入生のタイン。ゲイの同級生から猛烈なアプローチを受けた彼は、それを回避するためイケメンのサラワットに偽彼氏になってもらうことを計画。その計画を実行していく過程でお互いが特別な存在に……。

 

まず何がいいって主演2人のビジュアルです。2人とも180センチ超えの長身で、鍛え上げられた肉体を披露。そして魅力的な登場人物が多い。友人のために親身になる男子たちはとてもいじらしい。

 

あとは恋愛の描かれ方で、自分の好きな気持ちを灼熱の太陽のごとく全力でぶつけていくさまはとても清々しかった。これがある種のカタルシスを与えてくれました。濡れ場はほぼありませんが、それを補って余りある胸キュンシーンも満載です。

 

タイBLがすごいのか、このドラマが格段に素晴らしいのかはまだよくわかりませんが、最終回を迎えロス中のいま、次なるタイBLを探しています。これが沼!?

 

「女性自身」2020年6月9日号 掲載

関連カテゴリー: