邪魔者を消して恋愛成就…Netflixオリジナルサスペンス劇
美しいベック(左)を見て「君のためなら何でもできる」と誓うジョー(右)。残酷なのにお人よしという性格。

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今やSNSをチェックすれば、知り合った相手や元カレ、元カノの情報や行動もわかる時代。今回は、SNSでストーカーをするだけでなく、恋人を愛するあまり邪魔者を次々に消そうとする男のサスペンスドラマ『YOU−君がすべて−』を紹介します。

 

■Netflixオリジナルシリーズ『YOU−君がすべて−』シリーズ1〜2独占配信中

 

NYの古書店店長のジョーは、店に来た作家志望の美しい学生・ベックにひと目ぼれ。偶然を装って近づき、彼女のスマホを手に入れて全て調べ上げ、毎日行動をのぞき見します。彼女のボーイフレンドやウザい友達を強硬手段で排除して恋愛を成就させるのですが、ベックはうそを繰り返し……。

 

のっけからジョーの変態ぶり全開ですが、笑顔がキュートで人にも親切で、こんな男性なら確かに女性はだまされるかも。そのうえ、ジョーの策略は用意周到なようで思いつきが多く、いつもぐだぐだ。記者は毎回、「おいおい、そんなに詰めが甘いと絶対バレるよ」とツッコミを入れたくなりました。

 

そんな緊張感と滑稽さのスパイラルがこのドラマの魅力です。ジョーの元カノ、キャンディスも現れ、脚本の妙に思わず手を打ってしまいました。やはりサスペンスドラマは脚本が命です。

 

シーズン2は舞台をロスに移し、別の女性との出会いで始まったかと思いきや、恐るべき展開が待っています。シーズン3が来年配信予定で、早くも待ちきれません。

 

(文:西元まり)

 

「女性自身」2020年6月23・30日合併号 掲載

関連カテゴリー: