画像を見る

この春ゆめこが入園した幼稚園の教育方針はたいへん私好みで
ゆめこの性格にもばっちりフィットしているように感じます。
それはもう、帰ってきた時のほとばしる笑顔を見ればわかる。
可愛らしい口元はもう黙ってなどいられないといった様子で、その日幼稚園でどのようにして過ごしたかを延々と語ります
そしてその顔が真っ黒。服も靴も真っ黒。
顔と服はなんとかなりますが靴はね、洗うの大変だし洗っても翌日までには乾かないし
靴専用のコインランドリー(乾燥機付き)も毎日通うほどの時間はありません。
結果、ゆめこの洗い替え用靴がどんどん増え
ゆめこは家族一の靴持ちに。
ゆめこの足もどんどん大きくなっているのでしばらくは大変でしょうが
思い切り遊ぶと言う経験がどれだけ大切かは自身の経験で思い知っているので
いまは細かいことなど考えずに楽しむことに集中してくれたらと思います。

【関連画像】

関連カテゴリー: