(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも(29)。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【ピン芸人を卒業してトリオを組むことになりました】

 

デビュー以来、ずっとピン芸人として活動してきましたが、このたび「ウォーリーズジャパン」というトリオを組むことになりました! 相方は、同期の金城めくるくんとりゅうたろうの2人です。

 

実は僕、ここ1年ぐらいずっと新しいネタを書いていなかったんですよ。心霊関係の仕事で忙しくなったからなんですが、なんとなく「このままじゃダメだな」とは思っていて。というのも、僕にとって霊視は「得意なこと」でしかなくて、本当に「やりたいこと」は、やっぱりお笑いなんですよね。

 

だから、金ちゃんがりゅうたろうと新しくコンビを組むと聞いたとき、思わず「僕も入れて!」と叫んじゃいました(笑)。2人とも僕よりおもしろいうえに、りゅうたろうは歌がうまくて、金ちゃんはタロット占いができます。

 

ちなみに2人の生き霊チェックはしていません。無意識に見えちゃうときもあるんですが、一緒にいるときはなるべく霊感スイッチはオフにしています。見透かされてる感じがすると、あまりいい気持ちはしないでしょうし。僕なりの心霊マナーですね(笑)。

 

ということで、「ウォーリアーズジャパン」をどうぞよろしくお願いします!

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。昨年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: