画像を見る

「有益なアドバイスとはなんぞや」とまめから聞かれた。
どこでそんな言葉を覚えてきたのか聞いてみるとゲーム実況動画で知ったのだそうです。たしかに言いそう。
役にたつ助言のことだよと言ったところで実例がなければわかりづらいだろうと
まめが理解しやすそうなものを捻り出して伝えたのですが
ここに来てまた、夫の出す例が容赦ない。
子どもだからといって子ども扱いしないのがパパクオリティ。

 

そのおかげでまめの自尊心は高く保たれ、私たちに対しても気負わず話をしてくれるという良い面はありますが、これはさすがにガチすぎやしないかな?
むしろ有益すぎて私の心に刺さりまくってるよ。
おかげでその後盛大に話がそれてしまったのですが、私にとっては良い時間でした。

 

ちなみにワサビがツーンと来そうな時に
鼻から空気を吸って口から出す、という有益情報は
かつて『伊藤家の食卓』で放送されていたものだそうです。
ママ友から教えてもらったのですが実生活でかなり役に立ちます。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: