コラム
4326 ~4350件/5123件
-
「アスタキサンチン」
2012/04/09 18:00「アスタキサンチン」アスタキサンチンって知ってます?色素物質の一つで高い抗酸化作用を持っています。最近、アスタキサンチンのサプリを飲み始めてから、調子がいいみたい♪大好きなランニング。でも、あまりにも長い距離を走ると、疲れるし、紫外線もしっかり浴びてしまうから、体の中が心配。適度な運動はもちろん体にいいけれど、それを超えてしまうと、活性酸素がたまってしまう。酸素が酸化している状態なんだけれど、この -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年4月5日
2012/04/06 00:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年4月5日【動画】http://youtu.be/AJjbuubtwJI今年の桜はゆっくり☆そのわけは、動画で詳しく解説!週末は、お花見楽しめます。ただ、暖かいかっこうで、お出かけください! -
【日本&タイ情報】タイフェス&4月のタイについて
2012/04/06 00:00こんにちは、サワッディ・カァ。東京は桜がちょうど見頃です。週末は花見の人であちこち賑やかになりそうです。さてさて、来月5月はポカポカ陽気のなか、日本各地で『タイフェスティバル』が開催されます。東京のタイフェスといえば、それはそれは人の嵐で、ワタクシメ、若干、あとずさりをしてしまいそうになるのですが、タイビール片手にタイ料理&タイのステージ…と、タイが体感できる貴重な機会ですのでぜひ足を運んでいただ -
「もてる女は勘違いから」
2012/04/04 19:00「もてる女は勘違いから」この前、医療関係の仕事をしている人に、「脳をいかに勘違いさせるかが大事」という話をされたんです。例えば、ダイエットしている時に、「ああ、なかなか痩せない」そう思うと、太っている自分に意識が行くから、脳の中で「太る」というサインが出るんだって。これが、「こんなに痩せた自分になったらかわいい♪」って想像すると、脳の中で、痩せているイメージから「痩せる」というサインが出て、痩せて -
「もう始めよう!紫外線対策」
2012/04/02 19:00「もう始めよう!紫外線対策」ちょっとずつ、春になってきて気持ちいいなぁ。春ものも可愛いし、すこしずつ露出していこうかなぁ。そう思っているあなた! 油断は禁物! 夏のイメージが強いけれど、意外と危険なのが春先の紫外線。3月から増え始め、なんとピークは5〜8月。しかも、梅雨前は雲も少ないので、肌に入り込んでくる紫外線の量は思っているよりも多いの。お花見やBBQ、なんにもケアしないで出かけてしまって、一 -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月29日
2012/03/29 20:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月29日春の陽気。いよいよ、春気分満喫できそうです♪この時期は周期変化するお天気。週末も雨降るタイミングありますよ! -
「寝る前のスペシャルケア」
2012/03/28 19:00「寝る前のスペシャルケア」みなさん、どんなスキンケアしてます? 疲れきった体でお家に帰って、ついついそのまま寝てしまう〜。そんな事してませんか? 美肌を研究しているエステティシャンにお話を聞いた所、目から鱗の情報を教えてくれました。それは、「汚れ落としがスキンケアの基本!!」。どんなスキンケアをするのかと言うと。。。クレンジングは2回で時間は10分。10分って長くない? だけど、クレンジングをしっ -
【タイフェス情報】5月といえばタイフェス!
2012/03/28 00:00サワッディ・カァ。春めいてきました。ココロがウキウキ(死語?)する季節ですよね♪さて、今回は国内で行われるタイフェスティバルについての情報をば。<第13回 タイ・フェスティバル>◆日程:2012年5月12日(土)、13日(日)◆時間:10:00~20:00◆場所:東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木 ◆ほか:雨天決行※昨年は『靖国神社』での開催でしたが今年は例年通り、『東京都代々木公園イベ -
「シミには美顔器」
2012/03/26 00:00「シミには美顔器」「うたちゃん、シミ濃くなってきたね〜」ドキ!! 気にしていた事を! マラソンに釣りにアクティブな趣味が増えてきたここ最近。気持ちはすごく充実してるんだけど、どうしても出来てしまう悲しい現実。それが「シミ」。ある時ぽちっと現れて、それがどんどん濃くなっていくの。消える事はないし、シミ予備軍が顔のいたるところにあると思うと。。。怖い(>_<)シミ取りレーザーを試してみたいけれど、レー -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月22日
2012/03/22 19:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月15日さくらシーズン到来。歌原のざっくり桜前線!週末は春のアラシ。いつお天気崩れるか、詳しく解説(*^_^*) -
「買物嫌い、克服なるか?」
2012/03/21 19:00「買物嫌い、克服なるか?」「買物嫌いを克服したい!」そんな歌原の挑戦もいよいよ大詰め。今回は実際に買った商品をご紹介しますね♪「DRWCYS」というブランドのデニムシャツと ニット。このブランドはふらっと立ち寄った時に、なんとなく心に残るアイテムが沢山あったの。シャツもおしゃれだけど上品だし、ロングスカートもバランス良し。その中でも、デニムシャツはとっても新鮮。少しダメージのようなデザインがあって -
【タイ情報】今度はタイに○○と▽▽が出店!?
2012/03/21 00:00サワッディ・カァ。最近、春らしいぽかぽか陽気になってきましたね!タイはこれから4月の猛暑(酷暑?)に向けて暑くなる一方ですが、日本はようやく過ごしやすい朗らかな気候になっていきそうです。東京だと3月末~4月上旬が桜の見ごろ。さっそくお花見の予定を立てている方もいらっしゃると思います。咲き乱れる美しい桜を堪能したあとは、タイ料理を楽しむ……、なんてコースもいいんじゃないでしょうか。ワタクシメ的には、 -
「気になるアイテム」
2012/03/19 19:00「気になるアイテム」JJ編集部のYさんと買物に行き、なんとなく雰囲気を掴んできた歌原。あら、なんだか楽しいかも。そもそも、一人での買物が苦手なのね。一人牛丼や一人旅はへっちゃらなのに、何かを選ばなきゃいけない買物は寂しい。どっちがいいかなぁ・・・こんな会話があるだけで楽しさも倍増。一人お茶はあんまり楽しくないのに似ているのかも。買物はガールズトークが付き物。誰かと一緒だとこんなに楽しいなんて・・・ -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月15日
2012/03/15 19:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月15日今週末は春の暖かい雨!雪解けに注意です。私は花粉症でメガネっこ。辛いですねぇ。 -
【日本・タイ情報】インラック首相訪日の様子ほか
2012/03/15 00:00サワッディ・カァ。タイから帰国し早6年目。タイから足が遠のき(単に資金面の問題…)早2年が過ぎてしまったワタクシメです。今年こそは常夏のタイランドへ行きタイ……。さて、東日本大震災から1年が経ちました。取材と帰省をかね被災地へ向かいましたが、1年経っても『……』と感じる部分が多かったですねぇ…。おっと! ここはタイを語るコーナーなのでタイの話題を。先日までタイのインラック首相が訪日していたので関連 -
「買い物ルール」
2012/03/14 00:00「買い物ルール」仕事の後でも、全然疲れていないし、1日買物に行ったって、全然へっちゃら。「わぁ、ストレス発散!!」なんて言っている。私にとっては、ハテナだらけ。だって買物はストレスなんだもん。買物嫌いの私。買物に行くと、どっと疲れる。人ごみは疲れるし、決めるのも一苦労。一人で試着に行った時の、店員さんとのやりとりも苦手。あれ〜、店員さん来てくれるのかなぁ。一人でささっと着替えて済ますのも失礼だよな -
「マラソンは人生」
2012/03/13 00:00「マラソンは人生」今年の東京マラソンの目標は、「一歩も歩かず完走!そして、5時間切り!」見事、達成しました!! 本当に今回は気持ちよかった〜。今まで走ってきた中で一番楽しく走れました。その理由は、「ムリをしなかったから」。ちょっと人生にも似てる? 東京マラソン、目標達成のポイントをご紹介します。まず、32キロまでは我慢。大会ってものすごく気持ちいいの。だから、ついつい飛ばしたくなるんだけれど、そこ -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月8日
2012/03/08 19:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月8日今週末は寒さ復活。太平洋側では、雨、日本海側では、雪。いつお天気崩れるか、解説!バックは梅ですよー(^-^)/ -
「盛りつけ上手への道」
2012/03/07 19:00「盛りつけ上手への道」「なおちゃん、ブログに料理の写真は、載っけない方がいいんじゃない?あんまり美味しそうに見えないよ。」がーん!父に言われたこの言葉。確かに見返してみると、どれもこれも大雑把?がさつでどかっと盛りつけられているので、う〜ん、確かに食欲そそられないかも。でも、味は美味しいのよ! こう言っても、信じてもらえない? 自炊を初めて、7年。自称得意料理は肉じゃがとハンバーグ。その意地にかけ -
巡り愛 TOHOKU 松葉杖のカメラマンが、追い続けた東日本大震災
2012/03/06 00:00巡り愛 TOHOKU①松葉杖のカメラマンが、追い続けた東日本大震災-そもそもの東日本大震災の被災地へ撮影に向かった動機を教えてください。吉田 最初は行くことが出来なかったんです。けれどあれほどの震災があってドキュメンタリー写真を撮っている人間として、撮影に行くことは本能ではないかと思うんです。とにかく行って記録を撮りたいと思ったのが正直な気持ちです。それは、どうしようとか、誰のためにというよりも、 -
「女性のための防災グッズ」
2012/03/05 17:00「女性のための防災グッズ」もうすぐ東日本大震災から1年。多くの悲しい事を経験して、何か心構えが変わりましたよね。私も非常用持ち出し袋を用意したりしたんですけれど、普通の防災バックって、女性にとっては不十分だって知っていました? 先日出版された「女性のための防災BOOK」に書かれてあった、目から鱗の防災グッズを紹介します!生理用品。ついつい忘れがちですけれど、女性にとって、とても大切なもの。非常時に -
【タイ情報】3月のタイほか
2012/03/05 00:00サワッディ・カァ。雨模様の日本。寒くなったり暖かくなったり雪が降ったり雨が降ったり…。三寒四温。春はもうそこまで来ているようです。もうすぐ、あの震災から1年経つんですね…。んー湿っぽい…。ダメダメでは、3月を迎えたので【3月のタイの気候】にふれたいと思います!【3月のタイの気候】過ごしやすい天候の観光ハイシーズンが終わりを告げる、3月上旬のタイ。これから4月の『猛暑』に向けて日増しに暑くなって -
お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月1日
2012/03/01 00:00お天気キャスター歌原奈緒【週末の天気】2012年3月1日【動画】http://youtu.be/ULwvSQP6zQc今週は、ももの節句♪あなたのおうちではひな人形飾っていますか?お天気も変わりやすい春の気圧配置に変わってきました。お天気、気温が変わりやすい春。詳しく解説! -
【タイ料理】日本で食べるお手軽タイ料理
2012/03/01 00:00サワッディ・カァ。関東圏を突如襲った寒波&雪…。かと、思ったら、突然の春陽気。皆さん、体温調節うまくできておりますか?風邪など引かぬよう十分ご注意くださいませ。寒いときこそ、ホットなタイ料理で温まりたいですね。今回は、コンビニで見つけたお手軽&おいしいタイ料理をご紹介します♪100円ローソンでワタクシメが発見したのがこちら。『いなば ツナとタイカレー (レッド&やや辛め)』『本場タイで製造』と書い -
「カラーセラピー」
2012/02/29 00:00「カラーセラピー」カラーのお話、第2弾♪ 似合う色とは別に、パワーを与えてくれる色があるって知ってた?「カラーセラピー」。色の力でココロとカラダを元気にすること。カラーコンサルタント高坂美紀さんの著書「あなたがキラキラ輝くカラーセラピー」。この本では、それぞれの色のパワーを紹介してますよ♪レインボーカラーを集めよう。色にはそれぞれ、ココロとカラダを元気にしてくれるパワーがあるんだとか。カラフルなも