コラム
4451 ~4475件/5123件
-
「これだけ!スキンケア」
2011/09/12 00:00これだけ!スキンケア最近私を悩ませるもの。それは「ハイビジョン」。いえいえ。そ、そんなにごまかしてるわけじゃないですよ?でも、毛穴が見えたり、ニキビ跡が見えたり、下手したらシミが見えちゃうなんて聞いたら。。。ひぃ〜!恐ろしいですよね。お疲れ眼の下のクマ、今までは厚塗りして隠せたけど、それが全部ばれてしまう?これは、スキンケア頑張るしかありません。乾燥肌で敏感肌の私。油断するとすぐにカサカサ。どんな -
【日本deタイ情報】タイフェスティバル情報ほか
2011/09/12 00:00毎年5月に東京・代々木公園で行われていたタイフェス、今年は震災のためか中止になりました。がしかし、10月に場所を靖国神社に変えて行われるそうです。【タイフェスティバル2011】・場所: 靖国神社の参道・日時 2011年10月8日(土) 2011年10月9日(日) ・入場料 :無料 ・アクセス 東西線: 半蔵門線:「九段下駅(出口1、2)」より徒歩5分 JR中央線: 総武線各駅停車「飯田橋駅(西口) -
週末のうた天:2011年9月8日
2011/09/08 00:00週末のうた天この週末のお天気。 3つのエリアに分けて解説!今回は普段と違う格好であれを披露。上手くできるかしら・・・。 -
「寝付き法」
2011/09/07 00:00「寝付き法」私の特技は眠ること!いつでもどこでも誰とでも(!?)、5分もあればすっと寝れちゃう。寝起きの良さも自慢かな。目覚ましが鳴ったとたん、ぱっと起きて3秒でフル活動。「睡眠時間短いとしんどくない?」「いいえ、全然!」多分、眠りが深いから。昔は不眠で悩んだり、疲れが取れずに貧血おこしたり。そんな私が変わったのは、眠る前の習慣を変えたから。ぐっすり眠れるか、悪夢にうなされるかは小さな差。ちょこっ -
早起きのコツ
2011/09/05 00:00早起きのコツお天気キャスターを初めて2年ちょっと。それでも毎回ドキドキするのが、目覚ましタイマーをセットする時。6時半からの番組だと、起きるのは3時。けっこう早いでしょ。辺りは暗いし、静かだし。下手したら二度寝なんてことも。。。うう、怖い。誰かが起こしてくれたらいいけど、一人暮らしは自分との戦い。早起きが仕事と言っても間違いない!?そんな私が身につけた、早起きのコツをご紹介します。その1、睡眠の周 -
【バンコク情報】タイ・オリジナルメニュー
2011/09/03 00:00バンコクに進出する日本の有名な料理店たくさんありますよね。大戸屋に桂花にモスバーガーにココ壱に……と。日本にいるよりもタイのバンコクに行ってしまったほうが気軽に手軽に有名店のご飯にありつけるかもしれません。で、『すき家』5月オープンに続き、『吉野家』も8月にオープンしました。牛丼対決どちらに軍配があがる!?ではなく、タイ・オリジナルメニューなるものがあるので『すき家』のオリジナルメニューについてご -
週末のうた天:2011年9月1日
2011/09/01 00:00週末のうた天今週末に接近する台風12号に警戒!いつ、上陸するか歌原が解説! -
「読書」
2011/08/31 00:00読書ここのところ、変わりやすいお天気。ちょっと夏バテ気味になっちゃいますよね。そんな時は昼寝!扇風機の風を感じながらタオルケットに包まれるって気持ちいい*:・( ̄∀ ̄)・:*:ああ、幸せ・:*:でも、たまには本をぱらぱらめくってみると、セミの鳴き声や夏の匂い。それを感じながら本を読んでるとすごく落ち着く。また、うとうと。あれ、また昼寝?読むスピードが遅い私。それでも、あっという間に読めちゃった本。 -
【タイ情報】タイの9月は
2011/08/30 00:00暑いんだか涼しいんだか思春期のような更年期のような繊細でアップダウンの激しい天候に体調を崩し気味のワタクシメ。タイだと一年中暑いので季節に体調や気分が左右されることってあまりなかったような気がします。くもり空が多い北欧の人たちがこぞってタイへやってくる理由がワタクシメにはなんとなくわかりました。と、そんなどうでもいい私的なことはガガーーーーーっと、そっちへ放り投げ、『9月のタイ』について書いてみよ -
「お酒」
2011/08/29 00:00お酒とっても冷え性な私。居酒屋の一杯目はこれできまり!「梅酒のお湯割り」おじさんぽい?、そんな事言わないで。お湯割りは、ほっとする味。家帰ってきて温かいお茶飲むとほホットする。あの感じが味わえちゃう。「ふぅ」って一言。やっぱ一杯目がいいんですよね。冷えは女子の大敵ですから。できるだけ暖めたい。お湯割りの薄まっちゃった感じもたまらなく好き。ほどよく食欲をそそってくれるでしょ。糖分が高いのがちょっと気 -
週末のうた天:2011年8月25日
2011/08/25 00:00週末のうた天涼しい日が続いた後にはこの暑さ。その理由も解説!今日の特技もお楽しみに(^-^)/ -
「靴選び」
2011/08/24 00:00靴選び私の悩みは外反母趾。裸足になるとびっくりされる。誰かに見られないかな。靴を履くともっと辛い。歩いているとすぐにズキズキ。止まっていてもジーン。とにかく合う靴がない。最初に外反母趾が痛くなって、それから足の裏のマメ。親指の付け根も剥けるし、痛みの連鎖反応。ひ〜。もうどこも痛いから靴を履くのがすごく嫌。 靴選びの基準は「痛くないか」どうか。IKKOさんが「おしゃれは我慢!」って言ってたけど、私に -
「恋愛傾向は血液型で」
2011/08/22 00:00「恋愛傾向は血液型で」本気で恋をしたこと。みなさんあると思います。私も何度か経験あり。その人の事考えるとご飯食べれなくなったり、メールの一挙一動にどぎまぎしたり。そして、その人が一緒だと、些細な事がすごく楽しくなるの。はぁ、恋っていいですよね。毎日がすごく充実する。でも、恋にも終わりはくるもの。実らなかった恋や、一度付き合えたけどだんだんすれちがっちゃったりして、けんか別れなんてことも。よし!次は -
【バンコク情報】ワット・プラケオの入場券値上げ
2011/08/20 00:00夏休み終了~という人もいれば、これから夏休み! という人も多いと思います。ちなみにワタクシメ、暦関係なく働いており夏休みはまだです。一か月ぐらいボーーーーーーーーーーっとしたい。できれば一生働かず○▽◆$#&|¥+!!さて!これからバンコクで夏休み、または今後バンコク旅行を控えている方へニュースです。市内観光の最大名所『ワット・プラケオ(エメラルド寺院)』の入場券が今月より値上がりました。300バ -
PART1 子どもが一緒でもじゅうぶん楽しめる!おこもりホテルライフ
2011/08/18 00:00バブルを謳歌したアラフォー女子的なバリ島のイメージは「隠れ家的ヴィラでまったり♡」と危険な香りが漂うほど素敵な愛の聖地なのですが…悲しいかなママ目線では「スタッフの目が行き届いた大型リゾートホテルでのんびり♡」なママの楽園となっちゃうわけ。「で、旅の初心者向けと思われがちな大型リゾートホテルって楽しいの?」って。それが、すっごく楽しいの!インターコンチネンタル・バリ・リゾートで、バリ島の魅力を息子 -
アラフォー美容評論家・世木みやびの ママ目線のバリ島紀行
2011/08/18 00:00みなさん、おひさしぶりです!現在アーカイブになっているバリ島ブログから約1年半ぶりに再登場です!最後にバリ島に行ったのが2年前の9月。そのとき私は、なんと妊娠7か月だったんです。その4か月後に41歳にして長男を出産し、現在1歳6か月!意味不明な言葉で自己主張しまくる1歳児を相手に毎日ヘトヘトになりながらも、「ママになっても楽しいことを諦めない!」と、バリ島企画を再開です!<はじめに>バリ島へはガル -
週末のうた天:2011年8月18日
2011/08/18 00:00週末のうた天皆さん、この暑さ寝苦しいですよね?でも、暑さにも終わりが見えてきた!?週末のうた天♪特技も披露 ! -
【タイ情報】タイ航空増便情報
2011/08/17 16:00タイ初の女性首相・インラック内閣がおよそ一週間前に発足しました。んで、実兄であるタクシン元首相が22日から日本の被災地を訪問するそうです。タクシン元首相は汚職事件で禁錮2年の実刑判決を受けていて本来なら入国拒否の対象らしいのですが、特例として今回は入国できるとかなんとか。(在任中は日本に対してけっこう強気でしたけど…)被災地の宮城県名取市と気仙沼市を訪れるそうです。どちらも津波の被害が大きかった場 -
下着の選び方
2011/08/17 00:00下着の選び方「下着だけはきちんとしたものをつけなさい。」初めて下着を買いに行ったとき、母に言われたこの言葉。中学生の時の事だけれど、今も覚えている。下着は肌と触れ合うところにあるもの。だから、大切にしたい。良い下着着てると心も落ち着くし、テンションも上がる。自分自身へのこだわり。それに、特別な誰かの為におしゃれしたい。沢山の人が見るものじゃないけど(見てたら困っちゃうね)、だからこそ勝負?そんな大 -
『私の唇』
2011/08/15 00:00「私の唇」誰にでもコンプレックスってあると思う。私の場合は唇。薄いし、とにかく荒れる。脱皮?と思うくらい、唇剥け子で剥き子。キスだってしたいけど、するたびにかさかさに。「痛そうだからやめておく?」そんな優しさ嫌。“キス”はしたい。たくさんしたい!そう思うでしょ?目指すはアンジェリーナ・ジョリー!ハリウッド女優風ぷっくり唇になりた〜い!歌原的観察眼からいうと、上唇ぷっくり派は甘え上手、下唇ぷっくり派 -
【タイ情報】8月のタイランド
2011/08/12 00:00暑い、暑いですねぇ。夏らしいといえばそれまでですが、暑すぎです。南国タイランドで常夏を経験したワタクシメもこの暑さにはぐったり。タイはカラっとした暑さが多いですからねぇ。ニッポン、暑いぞ!さ・て! これから夏休みをタイランドで過ごす方も多いと思うのでざざっと8月のタイについて書いてみます(遅すぎとか言わないでー)。********<8月のタイランド>●本日8月12日(金)はタイの『母の日』です!シ -
「私のネイル」
2011/08/10 12:00私のネイル 美容院にメイクにエステ。女の子のおしゃれは大忙し。手間ひまかけた分だけきれいに。そしてお金もかけた分だけ美しく。けっこう大変なんですよね。でも、かわいいって言われたい~。ブローして、マッサージして。ふぅ、今日も一日お疲れさま!でも、意外と忘れがちなのが手先。洗い物したり、料理したり、土いじりしたり。手先ってすぐに荒れちゃう。こまめにお手入れすればいいかもしれないけど、めんどくさい。ま、 -
【バンコク情報】セントラルワールドにユニクロがオープン!
2011/08/09 00:00夏は吸汗しデオドラント効果のあるTシャツ、冬は保温性の高いヒートテック…と、インナーウエアに利用することの多いワタクシメのユニクロ着用率。今年の夏もヘビロテです。知人は会社で着る服は全部ユニクロで揃えいてるとかなんとか。で、低コストにも関わらずクオリティが高いことで有名なユニクロがバンコクにいよいよ9月にオープンします!すでに【MUJI】はタイに進出していたようですが、ユニクロはなかったんですね。 -
「買物」
2011/08/08 00:00買物私は買い物が苦手。女の子としては珍しい?でも、疲れません?だって迷っちゃうし、試着はめんどくさい。かわいいって思ってもお財布と相談。もう悩むことが多すぎて、足の疲れを理由に何も買わないで帰っちゃうことも。それが、買物に行かないで出かけるとなぜか掘り出し物に出会う。「あ、あのワンピかわいい!」そう思っても、時間がない。お金がない。で、結局買いそびれちゃう。はぁ、もてあそばれている。だから、買物ル -
【番外編】トムヤムクン味のカップ麺
2011/08/05 00:00スーパーで見つけたタイ料理モノも3回目を迎えました。若干引っぱりすぎた感があるので、ひとまずこれで終わらせます。最後までお付き合いくださいませー。んで、やはり最後はこれ!『トムヤムクン味のカップ麺』タイのインスタント&カップ麺は日本のものより量が少なく麺も細くて、手軽に気軽に小腹がすいたときにさくっと食べられます。そのなかでも不動のナンバー1を誇るのはやはり『トムヤムクン味』でしょう!世界3大スー