「ずっとお母様と一緒に住まわれていて、とても母親思い。重い荷物も率先して持ってあげていました。今年の春ごろから、松也さんの姿を見かけなくなって、独立されたのかと思っていたんですが、今回のニュースを聞いて、ピンときました(笑)」(近所の住人)

 元AKB48の前田敦子(22)との交際が発覚した、歌舞伎俳優の尾上松也(28)。あっちゃんとの出会いは今年2月。彼が出演した大阪松竹座の『GOEMON~石川五右衛門』を彼女が友人らと観劇したときだ。

「あっちゃんもNHKで時代劇をやることになって、和服の所作も覚えたかったのか、楽屋に挨拶に来て盛りあがったそう。このとき、あっちゃんの連絡先をゲットしてからの松也さんの“攻め”は凄かったそうですよ(笑)」(歌舞伎関係者)

 交際は今年春から。だが2人が会うには、ひと苦労があったようだ。
「会うのは公演が終わってからが多く、車好きの松也さんが映画のレイトショーに誘ったり。でも、やっぱり人目が気になるようで、基本は家でDVD派の自宅デートのようです。彼は“スイーツ男子”でもあるので、ドライブの際は彼が車を降りてソフトクリームを買いに行って、車で一緒に食べたりと気を使っているようです。地方に行ったときも、京都の『阿闍梨餅』とか、手土産を欠かさないみたいですよ」(前出・歌舞伎関係者)

 すでに松也の母親である新派女優の河合盛恵さん(57)にも紹介済みだという。唯一の“障害”は、松也の愛犬であるメスのプードル・ヒメちゃん。“自宅デート”でも、前田にヤキモチを焼いて大変だそうだ。

「でも、彼は絶対結婚したいと願っているはずですよ(笑)」(前出・歌舞伎関係者)
 これは本気で“梨園妻”も見えて来た!?

関連カテゴリー: