image

 

2月16日、写真週刊誌FRIDAYでCHAGE and ASKAのASKA(59)の同棲が報じられた。お相手は14年に覚せい剤取締法違反でともに逮捕され、“愛人”と報じられた女性だという。

 

これに対してASKAは、16日にブログを更新。「ここは『事務所』兼『スタジオ』ですので、お客さんも多く」「友人が来た時用の部屋もあります」とコメント。女性だけではなく多くの人が出入りすると主張し、反論した。

 

「昨年、ASKAさんは30年以上連れ添った妻と離婚しています。自分と同じ罪で女性も逮捕されてしまっただけに、今後も女性の“人生”を背負っていく覚悟なのではないでしょうか」(芸能記者)

 

すでにソロでの音楽活動を再開させているASKAだが、気になるのが盟友・Chage(60)とのデュオ「チャゲアス」再始動の可能性だ。

 

「ASKAさんの逮捕に伴い、チャゲアスの音楽・映像および関連商品の販売が中止されてしまいました。全楽曲・映像のデジタル配信停止も発表され、事実上の解散状態。ファンにとっては非常に悲しい事態になってしまいました。しかし昨年5月から徐々にCDやDVDが再発売され、止まっていたチャゲアスの活動が“再始動”しているのです。このまま2人での活動がないならば、わざわざそんなことをしなくてもいいはず。『復活の伏線ではないか』と囁かれています」(レコード会社関係者)

 

今年8月にはASKAの執行猶予が明けるが、ファンにとってうれしい発表はあるのだろうか。

関連カテゴリー: