画像を見る

フジテレビの久代萌美アナウンサー(29)が8月18日、同局で放送された『ワイドナショー』に出演。松本人志(55)に放った痛烈な切り返しが大きな話題を呼んでいる。

 

番組では今月11日に結婚会見をおこなった、新川優愛(25)の“ロケバス婚”が話題に。久代アナはMCの東野幸治(52)から「周りにいないんですか?(男性として)気になる人とか」と問われた。苦笑いを浮かべ「いないです、いないです」と返答するも、コメンテーターの松本からいじられる展開に。

 

松本が「どっかで見つけないとあかんわけやもんね。すっげーコンパしているらしいですけどね」とけしかけると、久代アナは「してないです。本当にしてないです」と全力で否定。東野からの「(松本のこと)嫌いですか?」の問いに「本当嫌い、干されればいいのに」と発言。スタジオは大爆笑に包まれた。

 

久代アナからの想定以上の切り返しに、松本も「こんなことで干されたらたまるか!」と苦笑いを浮かべ絶叫。ゲストコメンテーターのヒロミ(54)も「この子怖えーな」と突っ込み、東野も「権力者と付き合ったら『松ちゃん干して』って言うんでしょ」と笑顔で久代アナに突っ込みを入れていた。

 

ネット上でも、久代アナの“大物にも動じない強さ”を評価する声が。

 

《久代アナはバラエティ的に優秀だな 。あそこまで物怖じしないのはすごい》
《久代アナのあしらい方好き。ちゃんと笑いがわかっているwww》

 

またこの久代アナの物怖じしないメンタルは、番組放送開始からアシスタントを務める『さんまのお笑い向上委員会』の出演経験が大きいのではないかとのツイートも。

 

アシスタントでありながら堀内健(49)などと即興コントを組まされ、MCの明石家さんま(64)から痛烈な突っ込みを受けるのが人気コーナーとなっている。

 

《久代アナさすが、向上委員会で鍛えられただけあるな》
《久代アナ好き! 松ちゃんとの掛け合いは面白いし、松ちゃんもまんざらでないでしょ。相性もあるだろうが絶対良い!》

 

今後も松本との掛け合いに大きな期待が持てそうだ――。

【関連画像】

関連カテゴリー: