17年9月、本誌が初目撃した生田と清野の2ショット。 画像を見る

「コロナウイルスが騒がれるちょっと前くらいかな。近くのとんかつ屋さんで、生田さんがテークアウトで2人前を頼んでいましたよ。彼はその店の常連で、お店の人とも仲よし。清野さんもとんかつが好きらしく、一緒に来ているのも見たことがあります。だから清野さんと一緒に家で食べるんだろうなぁ、と」(常連客の1人)

 

生田斗真(35)と清野菜名(25)が5年の交際を実らせ、6月1日に結婚していたことを発表した。交際のきっかけは、’15年にドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)で共演したこと。

 

「2人は一緒のシーンが多かった。すぐに意気投合し、ドラマが終わるころには交際がはじまっていたと聞きます」(テレビ局関係者)

 

私生活での“初ツーショット”は、本誌が’17年2月にスクープしている。

 

その日、2人は、都内のすし店の個室でたっぷり2時間半、仲よく食事。店主に見送られて外に出てくると、並んで頭を下げる姿も、息ピッタリ。気温1度と冷え込むなか、肩を寄せ合うように歩く仲むつまじい姿がそこにはあった。そして、そのままタクシーに乗り込み、生田の自宅マンションへ。

 

別の日、仕事場から生田のマンションに戻り、着替えてまた出かける清野の姿も本誌は目撃している。当時から“自宅デート”で愛を深めていたようだ。

 

’18年9月には、生田と高校の同級生である尾上松也(35)の主演舞台に2人で訪れる様子も目撃されている。

 

次ページ >生田が清野を紹介した“超人気劇団”

【関連画像】

関連カテゴリー: